ささやかだけれど贅沢な午後

この猛暑でどうしても屋外プールに入りたくて近場の石神井プールに行って来ました♪(初めて)
としまえんは9月5日で終わり(ここは9月10日迄)。都心に行くのは億劫で。
野外プールで泳ぐのは何十年振りでしょうか?
本当は碧い海で泳ぎたかった~!もう遅いですよね。
a0077673_14474866.jpg

ここは子供プール(大人プール写真は取れず、本当は場内は写真撮影禁止)
a0077673_1446099.jpg

今は夏休みも終わり人も少なく、今日は雲も出てて気になる紫外線が
少しは少ない?下手な泳ぎを気持ちよくしてきました。
大人プールは50m×25mで更衣室もキレイデ設備は快適でした♪
ただ規則が細かくもっと自由な雰囲気が欲しいけど、区の施設特有の堅苦しさは
頂けませんが、なんと言っても1時間200円なので仕方ないですね。
a0077673_14461063.jpg


プール併設で最近出来たねりまふるさと文化館
a0077673_155721.jpg


利用者が少なく随分贅沢に出来て税金の無駄とも思える、
せめて頻繁に行くしかないが、プールが終わったら行く目的が無くなる、
a0077673_1554081.jpg


箱物施設もっと有意義に利用できればとため息が出て来る。
a0077673_1555365.jpg


流石に暑いので地元のインドカレーにする。
a0077673_1562664.jpg

働いてる人には悪いがやっぱり生ビールは欠かせない
a0077673_15631.jpg

2種のカレーにタンドリーチキン・ナン・ご飯のセット、御馳走様でした。
ささやかだけれど幸せなお昼でした♪
a0077673_1561361.jpg

今日は泳ぐのでウォーキングはお休みしました。
[PR]
by lblanche | 2010-09-07 15:24 | 外出

華やぐ慈雲寺の桜。


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧