人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉♨大好き♪


by Lblanche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつも撮り忘れてしまう家ご飯

母もお気に入りの
フレシータ
ですが今回はちょっとなめる程度、
甘過ぎず食事に邪魔にならないイチゴ味が気に入ってます。
いつも撮り忘れてしまう家ご飯_a0077673_23145898.jpg
母の快気祝いの家ご飯なので全体にさっぱり、私達にも食生活を見直す
いい機会になりました。
卵1:だし4=ふわふわ卵豆腐、お吸い物代わり定番で大好きな一品です。
冬に剥いて冷凍にしていたゆずの皮を添えて。
いつも撮り忘れてしまう家ご飯_a0077673_22385632.jpg

先日頂いたメロンに生ハム、これはもさっぱりで定番の一品
いつも撮り忘れてしまう家ご飯_a0077673_22391647.gif

今回は脂少なめ絹豚のフィレをこぶ茶でさっと茹でざるに上げ冷まし、
きゅうりと甘味噌を付けて
いつも撮り忘れてしまう家ご飯_a0077673_22401248.jpg

ブリック、かじきマグロ・えび・うずら卵をパートブリックが無いので
春巻きの皮で巻きました、中身はさっぱりの揚げ物、皆に好評でした。
いつも撮り忘れてしまう家ご飯_a0077673_22403125.gif

昨日見たレミーのおいしいレストランから、レミー風ラタトゥイユ
映画はすごくきれいに出来てたけど、まずトマトソースを敷き、私はオリーブ油
少々入れたお湯で茹でたズッキーニとなすを並べ、ミモレットとパルミジャーノ
と私の作ったドライトマトも散らし、オイルを掛けグラタンにしました。
野菜が沢山頂けて本当にいい料理ですね。
いつも撮り忘れてしまう家ご飯_a0077673_22405524.jpg
いつも撮り忘れてしまう家ご飯_a0077673_224120100.jpg

いつも撮り忘れてしまう家ご飯_a0077673_01979.jpg

アナゴと焼きさば寿司、何とかかんとか言っても私の好みの物だらけの献立でした。
いつも撮り忘れてしまう家ご飯_a0077673_2310337.gif

Manoaさんお薦めで買ってみたら病み付きに、
叶匠寿庵の渋川栗のロールケーキ、私のベスト5の内の一つになりました。
9月9日現在まだ売ってました。
いつも撮り忘れてしまう家ご飯_a0077673_232156.jpg

by Lblanche | 2007-09-09 22:45 | うちご飯