ジャムはやっぱりこれ&夕ご飯

小粒のかご盛いちごを見つけ3KG買ってしまう、
ぽんかんを細かく刻むよりは相当楽、いちごの綺麗な赤が無くならない
様強火でずーっと掻き混ぜるのはちょっと大変でも、こんがり焼いた
トーストと頂く事を思うとへっちゃらだ~い!
a0077673_202964.jpg



またまたこれも美味しく出来ました。
a0077673_2022793.jpg


菜の花のゴマ和え
a0077673_20442086.jpg





和正さん
で買ったアサリを紫アスパラと筍で炒め物に、味付けは能登産
いかのいしる
 (烏賊で作った魚醤)で旨みが2倍に、箸が止まりません。
a0077673_2024114.jpg




manoaさんの所で気になった豆腐達(よく前は通るのですが、おから
ドーナッツしか買ったことが無かったのです)丁度コパンでお教室用のバゲット
を買ったついでに、色々買ってみたらどれも美味しく、何故早く買わなかったかと
ちよっ悔やまれた今日でした。
赤大豆おぼろ豆腐・絹生揚げ・湯葉豆腐を買う。
絹生揚げをフライパンでこんがり焼き、だいこん下ろしと
うまいたれ
でこれもまた箸が止まらない。
うまいたれは我が家で30年程前からの愛用の調味料です。
a0077673_2025434.jpg



蓮根・たけのこを下ろし、コーン・帆立貝を入れ両面こんがり焼きました。
a0077673_2222307.jpg




頂いた美味しい昆布で漬けた蕪の一夜漬け、頂かなくてもフランス料理を
作った後はこう言う夕ご飯が一番で~ス!!
a0077673_2031074.jpg




これも我が家で長年愛されている萩のしそわかめです。
a0077673_2228967.jpg



あつあつご飯に混ぜると、いくらでも頂ける、しそおにぎりになります。
a0077673_22274019.jpg

[PR]
by Lblanche | 2008-04-25 20:15 | 美味しい物

華やぐ慈雲寺の桜。


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧