カテゴリ:お気に入り( 50 )

今年もまた

今年もうかい竹亭蛍の夕べにお誘い頂きました♪
a0077673_22095888.jpg



庭には川も流れるお部屋です!
a0077673_22104848.jpg


夏気分満載の先付け達
a0077673_22110869.jpg


板長おまかせ料理の数々
a0077673_22134018.jpg

食事が終わるとすべての照明が消され、小さめの平家蛍が庭全体に舞い始め、
暫し幻想の世界に浸ります♪
お借りした写真です!蛍の写真は中々撮れません!
a0077673_22214794.jpg




[PR]
by Lblanche | 2017-07-12 22:11 | お気に入り

銀座のノアカフェでランチ食べ過ぎ!

またまた足を伸ばして銀座まで!
a0077673_10475587.jpg

雨で人も少なく。のんびり一人ランチ!
a0077673_10474869.jpg

パニーニとワッフルを一人で注文するとお店の方が量が多くておひとりで大丈夫ですか?
とご心配下さいました!(・_・;)
a0077673_10482853.jpg

完食!ご心配に及びませんでした♪
美味しかったです!
a0077673_10481489.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-08-22 10:49 | お気に入り

信州上田真田陣太鼓演奏♪

石神井公園28回目照姫まつり参加の信州上田真田陣太鼓保存会皆さんの
太鼓演奏見事でした!これこそLIVE演奏でないと!迫力が伝わりません!
a0077673_2142367.jpg

[PR]
by Lblanche | 2015-05-18 21:13 | お気に入り

夏の田吾作

夏の田吾作を味わいたいのリクエストに応えて出掛けて来ました♪
今回はアワビ・ウニ・岩牡蠣をお願いしました。
a0077673_1343321.jpg

今回お初の日本海宮津の岩牡蠣、程良い濃厚さで今までで一番美味しい牡蠣でした。
ご主人ありがとうございました。
お酒はNOBU東京がお勧めの佐渡の北雪をチョイス美味しくて少し飲み過ぎました。
お寿司も良くこれだけお腹に入ったもんです!
写真の七輪で平貝を照り焼きしてくれるんです。
a0077673_13302161.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-07-08 13:23 | お気に入り

命の洗濯


この日の野沢温泉スキー場上の平、ため息が出る一面の霧氷、夢のような世界でした。
a0077673_22112810.jpg


a0077673_2211526.jpg

直ぐ消えてしまう霧氷ですが、この日は暫く楽しめました。
a0077673_22114621.jpg

誰もいないまるでmyゲレンデです。
a0077673_221293.jpg


a0077673_22131011.jpg

現実に戻りランチにワインを頂きましたがこれは間違いでした。
体がだるくなり滑り出してもまた直ぐ休憩タイム、それに酔っ払い運転ですね、
スキー中には2度と飲みません!  大盛りの野沢菜さすがです。
a0077673_22132280.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-03-09 22:28 | お気に入り

糸切り餅と初かつお

随分前に彦根に旅しその時に立ち寄った多賀大社の参道で買い
思い出に残るお菓子になり、時々お取り寄せする糸切り餅が届きました♪
a0077673_22363924.jpg

今回はネットで頼める多賀やで取り寄せしました。
餡を求肥で巻いただけのシンプルな和菓子、姿形も美しいです♪
a0077673_2236517.jpg

ただ賞味期限が2日間急いで頂きます。
a0077673_2237217.jpg
a0077673_22371411.jpg

美濃忠の初かつおは頂きました。
亡くなった叔父がお土産に買って来てくれた懐かしい和菓子。
上品なういろう、上がり羊羹も食べたいな~♪
美濃忠  写真がボケました!
a0077673_22372646.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-02-24 22:51 | お気に入り

いつか行ってみたい所

スペインバスク、とても小さなアシュペ(Axpe)という村の丘の上に建つホテル
メンディ・ゴイコア(Mendi Goikoa)
a0077673_2243582.jpg

この方がいらしてます、羨ましいですが、ちょっと遠いい感じ
a0077673_2239184.jpg

a0077673_2243293.jpg

ここで朝食が夢です!
a0077673_22394799.jpg

同じアシュペ村(Axpe)にあるレストランエチェバリ
a0077673_2241898.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-02-23 22:51 | お気に入り

1年1回の田吾作でお祝い

田吾作でYさんの結婚のお祝いで9人揃いました。
壮観で~す♪持参のシャンパンで乾杯です!
a0077673_22335533.jpg

ご主人も忙しそうです。
a0077673_22341850.jpg

よくこれだけお腹に入った物です!
a0077673_22343061.jpg

煮こごり、白子、あん肝、のど黒は外せません。
a0077673_22384993.jpg

見てるとまた頂きたくなって来ました。
a0077673_2239876.jpg


a0077673_2234422.jpg


a0077673_2352371.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-02-12 22:49 | お気に入り

オクシタニヤル

前から行きたかった神谷町オクシタニヤル、今日やっと行って来ました♪(3回目)
タヒチ、エクレア、ヴィクトワールはル・モンディアル・デ・ザール・シュクレ2010での優勝作品。
右下のエクレアは要予約で是非購入して下さい!
 
(お取り置きは4本までですよ~!)
a0077673_22175467.jpg

バー・フリュイテ、奥からラズベリーバナナ・ココ、パッション・マンゴー
ここのケーキもメリハリあって好みのお店です。
a0077673_2218716.jpg

マカロン食べ応えあり、中のフルーツピュレがあっさりでいいです♪
タヒチもパッションが効いててダージリンティーと美味しく頂きました。
マカロン繋がりでla dureeのHP楽しいので覗いてみて下さい。
(Le Rêve Laduréeはうっとりしますよ!)
a0077673_22273693.jpg

ヌガーはお土産に頂きました♪
a0077673_22325349.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-02-10 22:43 | お気に入り

帰って来ました

寒い東京からそれはそれは今までで一番と言っていい位寒い長野の駅に降り立ち
バスで一路8年振り?の野沢温泉に向かいました。
子供の頃から好きなチキン弁当が車内の朝食です。
a0077673_22262717.jpg


ここは以前の定宿で現在は残念ながら廃業になった、まるで旅籠の永楽屋さん
a0077673_2230888.jpg

3-4日前から本格的に雪が降り出しご覧の通りです
a0077673_22271658.jpg

初日は大雪だし久し振りだしへとへとに疲れ、翌日も大雪の予報で暗い気分も
a0077673_22465525.jpg

冷えた体をお風呂で温め、冷たいビールと宿の温かな家庭料理で吹っ飛びました♪
a0077673_23124315.jpg

お腹ぺこぺこで自家製の野沢菜とご飯・味噌汁はお代わりしました。
a0077673_23143215.jpg

窓の外は吹雪でも部屋の中はぽかぽか、暫く振りに大雪と格闘したので
a0077673_22311851.jpg

あっと言う間に夢の中でした。 つづく
a0077673_2228339.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-02-02 23:03 | お気に入り

海もいい!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧