カテゴリ:その他( 21 )

八丁湯つながりオフ会

2007年に雪見の露天風呂を楽しみに出掛けた奥鬼怒八丁湯繋がりの飲み会でした。
茅場町蔵一初めての居酒屋、吉田類の酒場放浪記に出て来そうなお店でした。
a0077673_2215946.jpg


帰りにはお客さんで満員の人気店でした。
a0077673_2215125.jpg


おつまみは美味しいんですが、もう少し色々食べたかったです。
a0077673_22153232.jpg


八丁湯のマスコットチビちゃん可愛かったのにね。
a0077673_22301677.jpg

お風呂も良かった♪また行きたいな~!
a0077673_22325943.jpg

[PR]
by Lblanche | 2013-05-16 22:21 | その他

送別会

友人で生徒でもあるMさんのサプライズのお別れ会を江古田ジラソーレでしました。
a0077673_229353.jpg

ジラソーレご夫妻に4日前に女の赤ちゃんが生まれ016.gif024.gifこの日はセーフで
予約を受け付けて頂きました。
a0077673_22125598.jpg

美味しい物には目の無い皆に満足して貰い、いい会になりホッとしました。
a0077673_22131085.jpg

いつも居る人が居なくなるのって寂しいです!
a0077673_22414058.jpg

Mさんは海辺の町に移住を決め2月末には引っ越していきます。(涙)
a0077673_22141752.jpg

でも時々はこちらにも出掛けて下さい、それと私達も海辺の町訪ねて行きますね!
a0077673_22122124.jpg

[PR]
by Lblanche | 2013-01-28 22:28 | その他

癒されてます♪

a0077673_1525473.jpg

明日1歳誕生日067.gifおばあちゃんの胸でいい気持ち016.gif
a0077673_15255252.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-08-07 15:29 | その他

エラと7匹の赤ちゃん♪


Kさんのエラちゃんが7匹の赤ちゃんを産みました♪
a0077673_1118788.jpg


エラちゃんの微笑ましい母の姿に涙です!
a0077673_1113358.jpg


壮観なお昼寝です。
a0077673_11135741.jpg


既に力関係が
a0077673_11193074.jpg


何とも愛くるしい♪
a0077673_11235265.jpg


我が家にも一匹欲しいけど大きくなるよね~!
a0077673_11255748.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-07-16 11:39 | その他

これは何でしょうか?とへそ大根

a0077673_17111931.jpg

地震に備え庭の井戸の補修をしました。
井戸掘り専門の鳶の棟梁でなくては出来ない仕事でした。
今ではめったに見れない井戸の中を電気で照らして見せてくれました。
見えない所も含めると地下15mまで掘り下げてるとの事でした。
我が家のお茶&料理はこの井戸水を使ってます♪

またへそ大根が干しあがって来ました。
で今日は鶏の手羽元・どんこ椎茸・昆布と一緒にコトコト煮て夕ご飯のおかずです。
左側の本当におへその様なのが、戻して煮ると、右のふっくらいい色の大根になるのです!
夜は寒くなったので熱燗と頂いちゃいました♪
a0077673_2144723.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-03-15 21:54 | その他

甥のパリ土産

あれだけ餞別あげたのにこれだけ!荷物の重量制限が厳しいのでしょうが無いかな。
パリに日本人経営のフロマージュリーが出来てたんですね!
ピレネー山脈、バスクのオッソ・イラティー、羊乳のチーズから出来て、
コクのあるハードチーズ、シェ-ブルチーズ、とブルターニュ産バターは初めて頂く、
もう2-3個買って来て欲しかったわ~!トリフ塩はてんぷらに付けて頂くのが
好きです。
a0077673_17203991.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-02-23 17:27 | その他

M子ちゃんの結婚式

昨日の嵐の様なお天気が今日は抜けるような青空、
爽やかな表参道の紅葉した並木、冷気が気持いい朝です。
a0077673_147492.jpg

マノワール・ディノのレストランウエディングです。
a0077673_148539.jpg

Mちゃんのお姉さんが描いた2人の似顔絵のウエルカムボードです。良く似ています。
a0077673_1482216.jpg

ウエディングの準備中です。晴れて良かったね♪
a0077673_14122278.jpg

もうすぐ式が始まります。
a0077673_1483759.jpg

テーブルフラワーが2人を待ってます。
a0077673_1485732.jpg

苺のウエディングケーキ、シンプルで素敵です♪
M子ちゃんお幸せに、また2人で遊びに来てね♪
a0077673_1491282.jpg

[PR]
by Lblanche | 2011-12-05 21:34 | その他

小休止

地震前まではこんなお菓子気軽に頂けたのに、
でも今は食べたつもりになって目で楽しむのもいいですよね?
a0077673_1558508.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-03-15 16:01 | その他

SWEETS garden YUJI AJIKI&世田谷美術館 佐藤忠良展

この所ケーキ屋付いて今月で3件目
横浜市都築区の北山田駅 SWEETS garden YUJI AJIKI
人気店で開店当初は1-2時間待ちのお店、今日はオープンで10分前で2番目
大分買いやすくなっていて良かった!
a0077673_22543864.jpg

中央のアルモニーは人気のケーキ、でも私はリンゴを使ったシブーストペイザンヌが好みでした。
a0077673_22515054.jpg

アジキロールは早々に売り切れ商品でも、メリハリ好きな私には・・・です。
a0077673_2252139.jpg

帰りに世田谷美術館で佐藤忠良展の看板を見つけ、見て来ました。
a0077673_22552019.jpg

彫刻はもちろん絵本の原画も見ものでした!
a0077673_231724100.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-02-06 23:18 | その他

秋津ロートンヌが江古田に開店

知らない内に江古田にロートンヌが進出それも大江戸線の新江古田出口から直ぐの
少し不便で目立たない場所に大きなお店、神田シェフ随分と強気です。
a0077673_23364881.jpg

私の好きなヴィエノワズリーはまだ揃って無く、今回はこの4種を購入、
ピンキーとポップな名前のイチゴのロールケーキ、ピスタチオのシシリー、レアーチーズケーキ
カシスのモルガン、遠くまで行かなくても良くなったのは嬉しい事ですが、早くヴィエノワズリー
も揃えて欲しいな~!
a0077673_23414140.jpg

[PR]
by Lblanche | 2011-01-20 23:36 | その他

海もいい!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧