カテゴリ:外食( 73 )

牡蠣を楽しむ!

毎夏の牡蠣楽しみました!
a0077673_11140122.jpg


a0077673_11190550.jpg


a0077673_11184542.jpg


a0077673_11193032.jpg


a0077673_11201836.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-08-27 11:37 | 外食

やっと行けました!

去年台風であえなくキャンセルでしたが、今年は猛暑の間に出掛けました。
a0077673_12585852.jpg

荒川に面して佇ずむ由緒ある建物に癒され、お風呂にも入り
鮎料理が頂ける、埼玉県寄居京亭さんです。
a0077673_12591787.jpg

鮎のうるか・刺身・干物・天ぷら・柔らか煮で始まります。
a0077673_12594117.jpg


塩焼き等を元気な鶯の声と心地よい川風に吹かれ頂きます♪
a0077673_130580.jpg


お待ちかねの鮎飯!
a0077673_1425724.jpg


でも蒸らす間もう少し我慢です!
a0077673_14415499.jpg



1年間待った甲斐がありました♪どの料理も美味しく、また来年みんなで一緒に
来れますようにと願いました!
a0077673_1302994.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-07-07 13:01 | 外食

お初の練馬豊玉菊寿司へ!

練馬のお気楽もん噺さんで気になってたお寿司屋へ行ってきました!
a0077673_14491287.jpg


まずはビール♪
a0077673_14544844.jpg


これがたまりません!枡とお箸の焼き印はひとつづつご主人が押されるそうです!
a0077673_14494650.jpg


日本酒は色々お味を楽しみたいので、3人で1杯を回し飲みです♪
a0077673_14495618.jpg


まずはおつまみで
a0077673_150142.jpg


a0077673_1502351.jpg


お寿司は全15カンを頂きました!
a0077673_14511195.jpg


お酒は9種を頂き大満足な夜でした!
a0077673_1450798.jpg


またちよっと季節を変えて来たいものです!
a0077673_14501773.jpg

[PR]
by Lblanche | 2015-05-12 15:06 | 外食

ファラフェル食べる!

ピタザグレート(赤坂)で本場のファラフェルのお店へ
a0077673_1328507.jpg


特別美味しと言う分けでもないですが!何故か癖になる
a0077673_13345973.jpg


外国見たい!テイクアウトして家でも食べてます!
a0077673_13304047.jpg


イスラエル人のおじさん一人でもくもくとお仕事してます。
a0077673_13301855.jpg

[PR]
by Lblanche | 2015-03-15 13:41 | 外食

銀座力で楽しい夕食

2月のお教室も姉に助けられ無事終了♪写真UPの前に
ぎんざ力(おでん屋)の写真からUPです!
私好みの雰囲気、落ち着きます♪
a0077673_22552885.jpg


おでん屋ですがおつまみが豊富、おでんも塩味のさっぱり、仕事終わり
で更に美味しさが増します!いいお店教えて貰いました!
唯夜銀座から帰るのはやっぱり遠いいです!
a0077673_12375920.jpg


ワッフルのノアカフェで楽しいおしゃべりして帰りました♪
a0077673_231421.jpg

[PR]
by Lblanche | 2015-02-28 23:11 | 外食

久しぶりの江古田居酒屋

約1ケ月振りの鳥忠へ
a0077673_2393671.jpg

相変わらず良く働く女将さん
a0077673_2394830.jpg

ふぐ刺し&鍋&ひれ酒で2014年忘年会、ささやかだけど幸せ♪
落ち着くわ~!新年会もここです♪
a0077673_2310387.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-12-29 23:15 | 外食

お馴染みの徳竹へ♪

思いがけず早めの誕生日 をしてもらいました♪
a0077673_2244286.jpg

徳竹も来年は20年周年を迎えるそうです♪
a0077673_22435466.jpg

Mちゃん御馳走様!何時来ても美味しいです!
a0077673_2245115.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-08-01 22:45 | 外食

池袋西口 酒・肴おまたへ

和食希望者の為に探しました。池袋西口食べログ2番手3,88点の酒・肴おまたです。
冷酒の注ぎ方がいいです♪柚子・桃のお酒いいです!
窓越しに緑が見えるのも高得点になります。
a0077673_22484766.jpg


昨日・今日とバタバタ忙しくしていたので、取りあえずのハートランド生ビールが喉に沁みました!
お酒も料理も茅場町徳竹に並ぶ店と感じました♪またお気に入りの店発見です!
a0077673_22483754.jpg


〆の粉物・ご飯物が有るのが私達には大事!
a0077673_22584881.jpg


ランチ(850円)も美味しそうです。
a0077673_2259625.jpg


今夜は風が冷たく池袋パンケーキを探しましたが寒さで近場メトロポリタンで、
a0077673_2255936.jpg


ケーキセットを頂き食後のおしゃべりをして忙しかった一日が終わりました♪
a0077673_22552099.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-05-08 23:01 | 外食

神楽坂梅香&春の花

ぐっと気温が上昇、庭の草花が咲き揃って来ました。

a0077673_16533062.jpg


こちらは神楽坂、食べるの大好き甥お薦め梅香、姉妹で切り盛りする小さい四川料理店、
上品なお味、時々は中華もいいですね!
大好きなおこげ、かりっと香ばしく揚がってました。ふきのとうのチャーハン優しいお味です。
麻婆豆腐を頼まず、甥から四川料理店で麻婆豆腐頼まないとは呆れられました!
次回は頼みましょう!
a0077673_16534469.jpg

a0077673_1745531.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-04-16 17:13 | 外食

ご近所さんと近所で飲み会♪

美味しいの噂を聞いて行きました♪

a0077673_2375673.jpg


a0077673_2381067.jpg

まずはビールでお通しを。わくわく♪
a0077673_10472994.jpg

特に軽くスモーク香るかつおが絶品、他も噂通りにいけました♪
a0077673_2384114.jpg


a0077673_2383237.jpg

夜の石神井公園散歩もまた趣が変わりいいもんです♪
a0077673_2392090.jpg

最後はいつもの星野珈琲で
a0077673_2310918.jpg

ふわふわホッとケーキで〆、気楽なおしゃべりで楽しい夜でした♪
a0077673_23101962.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-04-12 23:19 | 外食

久々のお気に入りケーキです!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧