カテゴリ:外出( 38 )

再度の勝沼・塩山へお花見に♪

前回桜・桃の満開が遅くちょっと要求不満、でしたが今日はこの通り♪
a0077673_21563376.jpg

御覧の通り見事な慈雲寺の枝垂れ桜です!
a0077673_21570469.jpg

去年はこんなでした♪雨上がり雲たなびく桜絵画の様です♪
a0077673_09550471.jpg

どちらも素敵でした♪
a0077673_21572220.jpg

こちら桃の花も7-8分咲き程になってました🌸
a0077673_10090078.jpg
山梨なのに海鮮ランチを頂き今日は日帰りです。
a0077673_09573792.jpg

[PR]
by Lblanche | 2017-04-13 21:59 | 外出

秩父はそばの花が満開

ちょっと前に秩父にドライブ、そばの花が満開でした♪
a0077673_13073706.jpg
秩父豚丼たぬ金亭でランチでしたが、やっぱりのさかの豚味噌丼が優れてます!
a0077673_13082536.jpg
荒川道の駅のアイドル瓜坊です♪
a0077673_13071739.jpg
道の駅の売りです♪いろいろ種類があります!
a0077673_22043929.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-10-17 15:18 | 外出

待ってました!

久々の快晴でお気に入りの山梨御坂峠、生憎見えてた富士山に雲が、でもいい眺めです♪
a0077673_22493916.jpg
太宰治が滞在した天下茶屋へ、
a0077673_22531057.jpg


眺めも素晴らしいですが、これが目的!ジャガイモ団子バターで頂きます♪
a0077673_23000638.jpg
少し紅葉が始まってました♪
a0077673_11422215.jpg
勝沼へ下ります!
a0077673_11410333.jpg
勝沼ぶどうの丘天空の湯でまったり(僅か30分)で家路に、爽やかな1日でした♪
a0077673_23112901.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-10-13 23:03 | 外出

1年2度のお楽しみ!

1年2度の高校時代の友人とランチ&おしゃべりの1日です♪
a0077673_13272103.jpg
前から気になっていた文京区音羽のフレンチTEFです!シェフおひとりで頑張ってるお店です♪
a0077673_13273946.jpg
ランチ後は椿山荘フォーシーズンのソファーでお庭を眺め(お腹いっぱいで)
a0077673_13491774.jpg
その後関口フランスパンでお茶&おしゃべりを楽しんだ1日でした♪
a0077673_13275870.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-08-30 13:35 | 外出

秩父へ花巡りへ♪

梅雨の晴れ間に花巡りへ出掛けました。皆野道の駅でランチ、ボリュームあります!

a0077673_12232795.jpg


ポピーが山を埋めてました!
a0077673_12234632.jpg


近くの宿(ヘリテイジ美の山)に今回は1泊です!
a0077673_12242124.jpg


a0077673_12244683.jpg


両神山の中の花菖蒲いいですね!
a0077673_12251259.jpg


帰りに秩父駅傍千茶古で軽いランチ、道の駅で買い物し癒された花巡りの旅でした♪
a0077673_12254226.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-06-09 12:35 | 外出

越生に梅見🎵

お教室が終わるとどこかへ出掛けたくなります!
a0077673_2234496.jpg

今回は越生梅林へその前に黒山三滝でちょっとウォーキング
a0077673_22352266.jpg

ランチの時間が迫って来たので梅見物は車の中から。
a0077673_221577.jpg

越生古民家カフェで見つけた琵杏で
a0077673_2236120.jpg

まったりして
a0077673_22361762.jpg

限定のランチと
a0077673_22363015.jpg

デザートを頂き♪ 道の駅でショッピングの後は
a0077673_22364015.jpg

外せない日帰り温泉で温まりデーサービスから5時30分に帰る母より
15分早く我が家に到着!
a0077673_22381736.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-03-10 22:47 | 外出

秩父宝登山へ

1月はお教室も休みで今日はおいしい日々さんのブログを見て思い付き
秩父にいきたくなり、宝登山の蝋梅他を楽しみに行きました。
a0077673_2244576.jpg


お天気も良くて気持ちのいい日でした😊
a0077673_2247092.jpg


この暖かさで福寿草も咲いてました🎵
a0077673_22471978.jpg


前から一度食べたかった豚どん食べて来ました🎵美味しかった❗
休日は相当行列の出来るお店です🎵
a0077673_21145050.jpg
秩父の街でお買い物し
a0077673_22482743.jpg


気になってた秩父餅も買い❗
a0077673_22562215.jpg


最後は温泉でまつたりと😊いい1日でした🎵
a0077673_2256363.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-01-12 23:00 | 外出

東京散歩♪

梅雨の晴れ間に堀切菖蒲園と向島百花園に出掛けて来ました。
a0077673_2283790.jpg

お初の菖蒲園、想像していたのとちょっとイメージが違いましたが
満開の菖蒲堪能しました。
a0077673_2293781.jpg

a0077673_2295821.jpg

墨田川の土手を歩き向島百花園へ(レンズにゴミが!)
a0077673_22101979.jpg


a0077673_22103550.jpg

向島百花園は花は少ないく小さな庭園ですが、四季折々の花が楽しめ、
趣が有り、人出も少なく、落ち着いたいい場所です。
a0077673_22174031.jpg


歩き疲れ傍のイタリアンでランチ、この暑さですからもちろんあれも飲みました♪
この界隈和菓子屋が多く目的の草餅等ゲット!
a0077673_22112511.jpg


更に浅草まで寄り道しながら歩く。
a0077673_22371970.jpg

a0077673_22115775.jpg

京都で何も買わず居たらここでこだわりの京小物屋を見つけ。
a0077673_2212173.jpg

お気に入りの品を購入し、また17000歩歩いた東京散歩です♪
a0077673_2213073.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-06-10 22:27 | 外出

かっぱ橋&浅草グルメツアー

合羽橋お初の4人合羽橋デビユーです♪
皆初めてなので中々進まずランチの時間が迫り全体の1/8位しか見れず!
a0077673_10305957.jpg

気になってたキャベツロールのラルースへ
a0077673_10311159.jpg

暑くてもちろんまずビール、ボルシチ・キャベツロール・ピロシキ・ロシア紅茶
3日掛りでオーブンで仕上げたキャべツロールさっぱりで大きくてもペロリと完食です♪
a0077673_10312578.jpg

予約しておいたペリカンでパンを買い、
a0077673_10331452.jpg

歩き疲れ天国で珈琲・ホットケーキを頂きひと休み、元気を取り戻す。
雷雨に阻まれ梅むらの豆かん買えず残念!
a0077673_10332972.jpg

浅草寺にお参り、雷雨危機一髪で地下鉄に一路我が家へとなるはずでしたが、
途中落雷で山の手線がストップ、王子経由バスで池袋に到着!
13167歩9,48キロ、疲れたけどツアー無事終了、次回は何処に行こうかしら?
a0077673_10334253.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-05-10 10:57 | 外出

渋谷園芸で買い物&ランチ♪

庭の草花を買いに中村橋渋谷園芸に出掛けました。
a0077673_23331087.jpg

風鈴おだまき等を購入
a0077673_23325943.jpg


趣ある納屋が残ってます。
a0077673_23332888.jpg

1年前にオープンしたレストラン。
a0077673_23371192.jpg

大きな欅と紅葉がゆったりとした気持ちになります♪
a0077673_23425913.jpg

オムハヤシまあまあ!
a0077673_2334439.jpg

キッシュもまあまあ!
a0077673_23341547.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-04-12 23:45 | 外出

華やぐ慈雲寺の桜。


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧