カテゴリ:外出( 40 )

お呼ばれして来ました♪

今日は友人の家に呼んで貰いました♪
a0077673_22314848.jpg

マンションの13階眺めがいいです♪残念ながら富士山は見えず。
a0077673_22313390.jpg


全国美味しい物お取り寄せと友人のお手製料理頂きました♪
a0077673_22321269.jpg


土曜日の楽しいランチになりました。
お持たせのグロムのジェラートも美味しかったです。
特にトロンチーノ (ピエモンテ産ヌガーとナッツ)また直ぐ食べたいです!
a0077673_22364132.jpg


素敵なお花も頂きました♪
a0077673_2245916.jpg


私のお土産はこれです。
a0077673_22541533.jpg


近くで上品なお菓子も見つけました。
a0077673_2248792.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-04-07 22:46 | 外出

台風一過の晴天

昨日の天気が嘘のように今日は爽やかな快晴、友人とランチです。
その前に東京駅に出掛けショッピング、新しい東京駅舎が間もなく完成です!
丸の内のオフイス街も暖かいお日様を求めてビジネスマンがベンチでランチ、
のどかな光景です。
a0077673_21192747.jpg

私達は盛岡冷麺のぴよんぴよん舎でランチです。
お初の盛岡冷麺ランチにはチジミ・ナムル・シチュー・焼き肉・サラダ・デザートと
色々頂きお腹一杯、それぞれいいお味でした♪
a0077673_2120482.jpg

お店の中は宮沢賢治のメルヘンチックな世界。
a0077673_21205170.jpg

木をがふんだんに使われた落ち着く室内です。また行きます。
a0077673_21354891.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-04-04 21:42 | 外出

ランチ&おしゃべり

今年お初はお参りを兼ねて神楽坂毘沙門天にお参り、路地を散策、鳥茶屋で親子ランチを頂き
ホテルアグネスでコワンヴェールの美味しいタルトタタンを頂きゆっくりお茶をし。
2個分のリンゴを使ってて食べ応え有りました。
a0077673_1695545.jpg


別の日は練馬かごの屋、しゃぶしゃぶ・てんぷら・お寿司食べ放題で食べ過ぎ。
a0077673_1610961.jpg


別の日二子玉川倉敷ハンバーグ でランチ&ウインドーショッピング
とお正月以来食べる事とは縁を切れない2012年の始まりでした。
a0077673_16102675.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-01-21 16:30 | 外出

お墓参り

今年最後のお墓参りです。(鎌倉霊園)
今回は初めて泊まり掛けで行って来ました。
国際湘南村センター(神奈川県・横須賀市・葉山町と民間出資)に宿泊し、
お墓参り&湘南を楽しんで参りました。
プールもあって朝食付きで8000円でした。
a0077673_19334512.jpg


皆がいる場所から伊豆半島に沈む夕日が
a0077673_22465049.jpg


見事に眺められました。
a0077673_2247215.jpg

夕食は葉山町の魚虎で魚をたっぷり食べたいと出掛けましたが、何故か魚には
沢山の野菜が付いて来て、魚をもっと食べたかったわ~(体にはいいのですが)

a0077673_22472484.jpg

朝目覚ましにプールでひと泳ぎし、近くの神奈川県立美術館と
a0077673_22521941.jpg

お向かいにある山口蓬春記念館を訪ね
a0077673_22562220.jpg

鎌倉淨妙寺境内を抜け
a0077673_2303294.jpg

石窯ガーデンテラスで
a0077673_231887.jpg

ランチをし
a0077673_22572198.jpg

お店の名前の通り石窯で薪を使いパンを焼いてます
a0077673_2313050.jpg

この日は平日でしたが満員でパンも飛ぶように売れてました!
精進料理はあるけど、お寺のレストランって珍しいですよね。
こんなお墓参りもありですね。
a0077673_2323172.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-12-12 23:23 | 外出

もみじロード~軽井沢へ

天気がいいので軽井沢までちょっとドライブ♪
下仁田で下車国道43号もみじラインから軽井沢へ,のどかな家並みのつづく街道です。
紅葉の苗頂いて来ました。
a0077673_22494682.jpg

9時30分に家を出てお昼前には軽井沢に到着
a0077673_2250678.jpg


ピレネーで暖炉で焼いたステーキランチを頂きました。
a0077673_23394822.jpg

a0077673_22501938.jpg

食後は無教会派の内村鑑三記念教会へ、丁度2人だけの結婚式の最中で
見物客皆でライスシャワーをさせて頂きました。
a0077673_22502985.jpg

また高級別荘地をドライブし。
a0077673_22505440.jpg

紅葉が綺麗なお気に入りの鹿島の森ホテルでお茶をゆっくりして
a0077673_23182816.jpg

3時20分に出発
a0077673_22512612.jpg

5時に我が家に到着、いい一日でした♪
a0077673_22514752.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-11-11 23:07 | 外出

哀しいワイナリー巡り



ワイナリー巡りなのにワインが飲めない哀しさ、その分シコタマワインを買って来ました♪
a0077673_22515498.jpg


お気に入りの原茂ワインのカフェでランチ、ここでもワイン無し、なんてこった~!
a0077673_2252530.jpg


a0077673_2252262.jpg


武田神社でしばし清々しい時を過ごしました。
a0077673_22591992.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-10-08 22:56 | 外出

練馬鳥長

この方のブログで気になって行って来ました♪
練馬にまた凄い店発見しました~!!!
どの料理にも店の主人の気合が伝わって来ましたよ!
a0077673_21245071.jpg

少ない私のお気に入りのお店が増えました♪
a0077673_2142277.jpg

話をしながら一杯やりながらじっくり頂くお店、家族で来てワイワイにはちょっと
向かないのを御承知下さい(丁寧な仕事でなかなか料理が出て来ません)

a0077673_21381011.jpg

とにかく電話が分からず調べるのにひと苦労、行って合点承知、沢山お客が来たら
主人一人で沢山のお客を捌くのは不可能という事です!
a0077673_21251139.jpg

サラダのドレッシングも深い味わいです。
a0077673_21253626.jpg
 
炭火でこんがり焼いたおむすびで〆。炭火の威力って凄いですね♪
a0077673_2127442.jpg

練馬鳥長 東京都練馬区豊玉北4-31-8
[PR]
by lblanche | 2010-09-30 21:56 | 外出

ささやかだけれど贅沢な午後

この猛暑でどうしても屋外プールに入りたくて近場の石神井プールに行って来ました♪(初めて)
としまえんは9月5日で終わり(ここは9月10日迄)。都心に行くのは億劫で。
野外プールで泳ぐのは何十年振りでしょうか?
本当は碧い海で泳ぎたかった~!もう遅いですよね。
a0077673_14474866.jpg

ここは子供プール(大人プール写真は取れず、本当は場内は写真撮影禁止)
a0077673_1446099.jpg

今は夏休みも終わり人も少なく、今日は雲も出てて気になる紫外線が
少しは少ない?下手な泳ぎを気持ちよくしてきました。
大人プールは50m×25mで更衣室もキレイデ設備は快適でした♪
ただ規則が細かくもっと自由な雰囲気が欲しいけど、区の施設特有の堅苦しさは
頂けませんが、なんと言っても1時間200円なので仕方ないですね。
a0077673_14461063.jpg


プール併設で最近出来たねりまふるさと文化館
a0077673_155721.jpg


利用者が少なく随分贅沢に出来て税金の無駄とも思える、
せめて頻繁に行くしかないが、プールが終わったら行く目的が無くなる、
a0077673_1554081.jpg


箱物施設もっと有意義に利用できればとため息が出て来る。
a0077673_1555365.jpg


流石に暑いので地元のインドカレーにする。
a0077673_1562664.jpg

働いてる人には悪いがやっぱり生ビールは欠かせない
a0077673_15631.jpg

2種のカレーにタンドリーチキン・ナン・ご飯のセット、御馳走様でした。
ささやかだけれど幸せなお昼でした♪
a0077673_1561361.jpg

今日は泳ぐのでウォーキングはお休みしました。
[PR]
by lblanche | 2010-09-07 15:24 | 外出

赤羽末吉展へ

今日は我が家からも近い、いわさきちひろ美術館で開催中の赤羽末吉展へ行き、
素晴らしい絵を見て来ました。
絵本の絵もいいですが、原画はやっぱり心に響きますね♪
a0077673_165938.jpg


代表作と言ってもいいスーホの白い馬、現在は教科書に載ってるそうですが、
今回会場で読み、悲しいお話ですが動物との深い絆に心温かくなるいいお話で、
他の本も今度図書館で読んでみたくなりました。
a0077673_23145517.jpg

今回は美術館の庭でお茶出来ませんでしたが、絵本を読みながらお茶したくなるそんな美術館です♪
a0077673_1717552.jpg
a0077673_17171981.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-07-02 17:07 | 外出

三岸節子展&館野でランチ

またまた久々のUP、見に来てくださってる方には大変失礼しています。

昨日は三岸節子展最終日に行って来ました。
没後10年の展示会、期待以上の絵が飾られ、三岸の絵が堪能出来た1日でした♪

a0077673_22434869.jpg

激動の作家の作品だけあって、どれも迫力ある作品、94歳で亡くなる前の年まで精力的に描き続けた
三岸の絵に元気を貰って来ました。
a0077673_22485316.jpg

   素晴らしい色合いが心に響いてきました♪ もっともっと素敵なのがたくさ~んありました!
a0077673_22491821.jpg

       我が家にこんな絵一枚欲しいな~!実物はもっと深い色合いです!
a0077673_2373140.jpg

ランチに進められたみちばで修行、銀座館野へ、ここは可も無く不可もなくと言う所でした。
a0077673_2245020.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-05-11 23:20 | 外出

海もいい!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧