カテゴリ:外出( 38 )

お初のモーニングコンサート

   東京文化会館小ホールで1ヶ月に1回開催されるモーニングコンサート
   (モーニングと言っても11時開演)に初めて行きました。
   演奏は1時間で料金は500円
   今日の出演はテノール:与儀巧 *第6回東京音楽コンクール声楽部門第1位
   さとうきび畑・涙そうそう、トステイ`かわいい口元`、クルスティス‘帰れソレントへ‘
   プッチーニ/歌劇「トスカ」より“星は光りぬ”ヴェルディ/歌劇「リゴレット」より“頬の涙が”
   他で皆聴き覚えのある曲ばかり、1曲ごとに与儀さんのトークも入り、アンコールもあり
   楽しいコンサートでした♪

a0077673_2332486.jpg

    コンサートが丁度12時終了、お腹も減って、上野の森を抜け近くの伊豆栄・梅川亭
    冷たい生ビール(今日は暑かった)と2300円のお弁当(色々入ってボリュームも十分)
    を緑の中で頂きました

a0077673_23424560.jpg


    昼食の後はそぞろ歩き、見事なつつじも眺められ、この後根津の友人宅でお茶を
    ご馳走になり、しばしのおしゃべりを楽しみ、とても充実した1日でした。
a0077673_23384670.jpg



     丁度見頃で賞を受賞した素晴らしい物ばかりでした。
a0077673_23322444.jpg



      つつじの種類って色々あるんですね♪
a0077673_23495020.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-05-27 00:16 | 外出

茅ヶ崎訪問

今日は北風が吹き気温の割には寒い1日、お家新築の友人宅訪問です。
眺めのいいレストランを希望していて、連れて行って貰ったのが七里ガ浜
のビル・グレンジャーのレストラン、平日でも順番待ち、海岸散歩で時間を
潰し、案内して貰ったのが海側の席、オーストラリアンテイストのメニュー
パスタ・カラマリフリット・リコッタチーズたっぷりのパンケーキに冷たい
ビールで海を眺めながらのランチ、のんびりした時間が流れました。
a0077673_22141866.jpg


a0077673_22143796.jpg

去年新築のお家で、何年か振りのおしゃべり、あっという間に帰る
時間が来ました。
ケイパンさんまた伺いますね、頂いたお菓子美味しかったです!
a0077673_22154367.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-03-11 22:16 | 外出

奥多摩へ日帰りの旅

丹三郎の蕎麦をほっこり炬燵に入って頂きたくて、
この寒い中青梅まで出掛けました。
a0077673_22385734.jpg

青梅の冷たい井戸水?できゅっと締まった蕎麦を、お炬燵で温まりながら
頂く幸せを実感しました!
a0077673_23101787.gif

今日も私は運転手、甘味で糖分は我慢しました。
a0077673_23124490.gif


お腹一杯になったので、御岳山へ登り(もちろんロープウエイで)
週末に降った雪で霊験新かな山が一層身を引き締めてくれました。
a0077673_22391494.jpg

風の吹いた日は丹沢山が望めるそうです。
a0077673_2322376.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-01-16 23:24 | 外出

フェルメール展  携帯写真から



12月になると忙しくなりそうで残り1ヶ月で終わるフェルメール展
天気もいいので早いけど9時過ぎに到着、スムーズに入場・観賞
を終え出口に行くと、10時半で既に長蛇の列、早くて良かった♪
詳しくは こちらのブログから
a0077673_12503515.jpg

a0077673_1384755.jpg


上野の森のイチョウも大分黄葉が進んで気持ちのいい日でした。

a0077673_12505487.jpg

パリのロダン美術館に来みたいでした! 
a0077673_12511727.jpg
a0077673_1251382.gif
a0077673_12515072.jpg

[PR]
by Lblanche | 2008-11-13 22:11 | 外出

雨上がり、近場の紅葉狩り

井草八幡~観泉禅寺(杉並今川)~道場寺(石神井)
枯葉を踏んで歩くのは久し振り、雨上がりできりっとした空気が気持ち良い
胸腺前開の午後の散策でした。
京都まで行かなくても十分楽しめました。
井草八幡の当たりは水の豊富な、住み易い所だったそうです(今もですが)
a0077673_2124934.jpg
a0077673_2124199.jpg
a0077673_21242817.jpg

a0077673_21263079.gif

a0077673_21332313.gif

若い衆が力石を持ち上げてるのが目に浮かんできますね。
a0077673_21331351.jpg

a0077673_21245238.jpg

観泉禅寺(杉並今川)
a0077673_2152418.jpg

瓦屋根の線が外国の建物には無い美しさに見惚れました。
a0077673_21543698.jpg

a0077673_21522143.jpg

銀杏の絨毯いいですね~。
a0077673_21523032.jpg

道場寺(石神井)
a0077673_21595045.jpg

a0077673_2202415.jpg
a0077673_2203559.jpg

a0077673_220088.jpg
a0077673_2201112.jpg

[PR]
by Lblanche | 2007-12-03 21:26 | 外出

15回テーブルウエアーフェスティバル

テレビ華麗なる一族、万俵家の為に大倉陶園に特注のテーブルウエアー
300万したそうです。(@@)
a0077673_21211860.jpg
a0077673_21213457.jpg
a0077673_21215029.gif

a0077673_22545976.jpg
a0077673_22551890.jpg
a0077673_22553490.jpg

フェスティバルの帰りに近くなのでまたまたまたオデリスに来ちゃいました。
13日にはクスクスをメインで食事会どんな料理が出てくるか今から楽しみでーす(^^)!
ゼリー仕立てトマトのソルベ・ずわいカニとマスカルポーネ、これはチョー美味しくて
また頂きたいで―す。
a0077673_21315343.jpg

フォアグラ・牛蒡・鶏肉のガトー仕立て
a0077673_21321560.jpg

野菜のコンフィとやり烏賊のグリエ、人参のドレッシング
a0077673_21335889.gif

鴨のコンフィ
a0077673_21323291.jpg

チョコレートのタルト・ピスターチのグラス
a0077673_21342095.jpg

紅茶のクレームブリュレ
a0077673_21343255.jpg

[PR]
by Lblanche | 2007-02-09 21:20 | 外出

箱根日帰り旅行

小田急山のホテルからの富士山
a0077673_22192331.gif

箱根ハイランドホテルにて、かまどの裏側、
a0077673_2264923.jpg

煙が出ていてそれにつられここに決めました。
かまどで肉類を焼いてくれます。
a0077673_2285072.jpg

a0077673_22181965.jpg

グリーン草庵が一杯で、こちらに変更しましたが、ゆったりした食事が出来
良かったかも、ここの料理はあっさりしていて、胃に心地良かったです。
a0077673_22151076.jpg

今日は芦ノ湖の水面は風で波立ち海の様でした。
a0077673_22283213.jpg

初めて箱根神社にお参りしました。
a0077673_22321423.gif
a0077673_22285128.jpg

箱根旧道の甘酒茶屋にて、前から来たかった所
a0077673_22334938.jpg

a0077673_22384874.jpg

年なのかケーキより搗き立てのお餅にうぐいす黄粉、
美味しくてぺろりとたいらげてしまいました、黒ゴマ黄粉のもありました。
美味しかった名物の甘酒の写真はぴんぼけ、たべませんでしたが、
味噌おでんも美味しそうでした。
a0077673_22354958.jpg

a0077673_2316355.jpg

お茶屋で飼われてるわんこ、毛がふさふさで温かそう。
a0077673_2317362.jpg

[PR]
by Lblanche | 2007-01-31 21:40 | 外出

初詣で&初食べ歩き

   お正月の宴会も一応終わり一段落し、爽やか気分で初詣に水天宮と湯島天神
   出掛けました。
  
a0077673_22421671.jpg

   甘酒横丁で好きなおこし・あんこ玉・さらし飴・懐かしいサイコロキャラメルを買う。
a0077673_22295548.jpg

a0077673_2282826.gif

    松浪のお好み焼きのつもりが正月休みで、急遽場所を御徒町に移動し   
   洋食さくらいで前菜+ロールキヤベツ・クリームコロッケ・オムライス・デザート・
   コーヒ・セット(3000円さくらいコース)を頂く。
   クリームコロッケとハンバーグ(友人が注文)がお薦めオムライスはまあまあ
   前菜とロールキャベツは・・・でした。
a0077673_2285420.jpg

御徒町から湯島の羽黒洞を曲がりよろずやで煮凝りと銀だらの味噌漬けを買い、                                 なだらかな女坂を登り湯島天神にお参りし、
a0077673_2291673.jpg

a0077673_2281223.jpg

a0077673_22423180.jpg

最後は四谷三丁目に行き前から気になっていたパーラーフクナガで
イチゴパフェを頂き家路につく。
忙しかったお正月明けののどかな1日が終わりました。
a0077673_22105968.jpg

[PR]
by Lblanche | 2007-01-05 22:09 | 外出

華やぐ慈雲寺の桜。


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧