カテゴリ:健康( 9 )

爽やかな日曜日♪

日が短くなり6時でも暗い日曜の朝ですが、
a0077673_22352225.jpg

窓を開けるといいお天気♪
a0077673_22354174.jpg

頑張って6時30分に起床
a0077673_2236160.jpg

朝の入浴で体を温め
a0077673_22362221.jpg

7時にウォーキング開始
a0077673_22363667.jpg

早起きして良かった♪
a0077673_22374947.jpg

温まった体に冷気が心地よいです。
a0077673_2238758.jpg

公園の傍に住みたかったけど
a0077673_223822100.jpg

三宝寺池までぐるっと一周
a0077673_22384145.jpg

1時間の丁度良い散歩で
a0077673_22385731.jpg

武蔵野の自然に触れられて
a0077673_22395540.jpg

焼きたてのパンも買えて
a0077673_22401138.jpg

今日は少し遅めのモーニングを庭の紅葉を眺めて頂きました♪
a0077673_22402589.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-12-02 22:57 | 健康

石神井公園紅葉始まる♪

雨が降った翌朝の公園を歩くのが好きです♪
a0077673_2252378.jpg

日が差す木道を歩くのも気持ちがいいし、
a0077673_22525889.jpg

黄葉が始まりました。
a0077673_225153100.jpg

朝日が眩しい!
a0077673_2253082.jpg

紅葉と黄葉のコントラストが綺麗です!
a0077673_22532580.jpg

ビルに日が反射してます。
a0077673_22533539.jpg

今日は女性がゴミ拾いしてくれてます。m(_ _)m
a0077673_2254175.jpg

こんな路地も有ります♪
a0077673_2254642.jpg

菊の品評会もやってます。
a0077673_22542467.jpg

見事です!
a0077673_225429100.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-11-11 23:10 | 健康

朝散歩&朝ごはん

三宝池の水連花少なくなりましたが随分長く楽しめます♪
a0077673_1431342.jpg


公園のごみを拾いながら散歩する小父さん二人に会いました。エライ!
父も家の近所のごみ拾いしていたのを思い出しました。
a0077673_1432154.jpg


見難いですがカイツブリがひな鳥と一緒でした。可愛い!
a0077673_1432538.jpg


カルガモの雛はカラスに襲われなかったのでしょう、随分数が増えた様です♪
a0077673_14322848.jpg


ガマの穂
a0077673_1432316.jpg


こんなみどり深い木立涼しげですね!
a0077673_14325432.jpg


公園際のマンションのアプローチ、住んでみたいですね。
a0077673_14335269.jpg


今日は駅前に出来た星乃珈琲店でフレンチトーストのモーニングをゆっくり頂きました♪
たまにはいいですね。
a0077673_14325357.jpg


次回ホットケーキ頼みます。
a0077673_1458727.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-07-24 14:47 | 健康

早朝散歩

昨晩の雨が止んで今朝は爽快な朝です。(石神井公園太鼓橋から撮影)
a0077673_12153599.jpg

三宝寺池の切り株に座る野良猫?絵になります。
a0077673_1216381.jpg

子供の頃ザリガニを捕まえた小川、山吹とだいこんの花が綺麗です♪
a0077673_1216554.jpg

三宝寺池水面に映る木々がいいです。
a0077673_1217969.jpg

桜は盛りを過ぎましたが、まだまだ余韻が楽しめます。
a0077673_12172948.jpg

公園の整備が進んでます、橋が新しく掛け替えられてます♪
a0077673_12182513.jpg

ベンチも綺麗になりました。
a0077673_12183836.jpg

遊歩道の整備連休には仕上がり、更に気持良く散歩が出来そう。
益々朝の散歩が楽しみになります。
a0077673_12185394.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-04-15 12:28 | 健康

a0077673_12482942.jpg

息を飲む様な雪景色の中を滑ると体の淀みが抜けて行きます。いろんな事に感謝です!
[PR]
by Lblanche | 2011-03-08 12:48 | 健康

ウォーキング

今は週1回になった朝のウォーキング、昨日の雪も解け、100円ローソンで渡り鳥に
パンを買う、流石にペコペコらしく喧嘩しながら争ってパンをついばむ。
朝の冷気が気持よく、帰ってからの朝ごはんが美味しい♪(食べ過ぎには要注意)
鳥に餌をあげるのが忙しく鳥の写真は無しです。
a0077673_12214577.jpg

a0077673_12431065.jpg

[PR]
by Lblanche | 2011-02-12 12:21 | 健康

野沢温泉スキー最終日

体を動かした翌朝のごはんの美味しい事
a0077673_22252222.jpg

もう今日は最終日
a0077673_22275156.jpg

木立の中をゆっくり滑り
a0077673_22282565.jpg

自然の美しさを目に焼き付けているうちに
a0077673_2229526.jpg

もう麓が近くなって来ました。
a0077673_22293252.jpg

冷えた体をホットワインで温め
a0077673_22301369.jpg

野沢菜のピザを一枚頂き
a0077673_22302625.jpg

荷物は宅配で送り、リフトで温泉街に降ります。
a0077673_22311769.jpg

地元の方のご苦労に感謝!
a0077673_22315639.jpg

また最後のお風呂を頂き、本当に温まります♪
a0077673_22323052.jpg

お気に入りのお饅頭を買って、名残惜しい野沢に別れを告げました。
来年も来れるといいですが・・・。(もう一日居たかった・・・)
a0077673_22345415.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-02-04 22:46 | 健康

野沢温泉スキー2日目

昨日の疲れはこの年になると直ぐ出ないのか、今朝も元気で朝食を頂き、早々にゲレンデへ
a0077673_22545351.jpg


午前中は大雪注意報でがっかりでしたが、気を取り直して滑り始め。
a0077673_2242887.jpg

そうしている内に何と青空が覗き出しました♪
で午後は気持良く滑りこの日は早めに切り上げ、温泉街に出掛けました。
a0077673_22422474.jpg

温泉街を散策
a0077673_2310058.jpg

夕日を眺め
a0077673_23101910.jpg

地元の人お勧めの真湯
a0077673_2372593.jpg

で体の芯まで温まり(私達の宿舎は温泉街からリフトに乗って行く)
さー帰りリフト乗り場に行くとうかつでした。、既に終了してました。
で宿に電話するとタクシーで来れる所まで来て下さいとの事、
その後は宿のキャタピラー付きの車で向かいに来て貰いどうにか
宿に到着、折角温泉で温まった体が・・・でした。
a0077673_2374231.jpg

でもまた上膳据え膳の幸せな夕ご飯を頂き、宿のお風呂で温まり直して
心地良い眠りに付きました♪
a0077673_2315366.jpg


つづく
[PR]
by lblanche | 2011-02-03 23:20 | 健康

気ままな1日

バーゲン中だし寒さが身に沁みブーツを新調、隣りのは長坂(山梨県)のスーパーで
野辺山用にこれもバーゲン品を購入、東京でも雪が降ったら履けるのに、雪降って欲しいな~!
a0077673_22175447.jpg

母が編んでるベストも中々出来て来ないので、待ち切れず購入
a0077673_2218839.jpg


西武7階で開催の全国うまい物展ではいつもの網野とり松のばらちらしと
a0077673_2223324.jpg

森のいかめしを購入
a0077673_22355924.jpg

甘味はいきなりだんご
a0077673_22231436.jpg

ランチは暫く振りにキッチンobasanで熱々のハヤシドリアグラタンが食べたくなり江古田で下車、
寒い日にはグラタンが美味しい!ワインも1杯頂きました♪
a0077673_22182339.jpg

お隣に出来たブーランジュリージャンゴでパンも購入
a0077673_22183672.jpg

こんなの買って来ました。
a0077673_22185567.jpg

桜台駅に向かってる途中に初回に限り50分1800円のマッサージ店ほぐしsakuraを発見、
a0077673_22191041.jpg

店の前を行ったり来たり思い切って入り、お腹いっぱいでこっくりしながらあっというまの50分でした。
a0077673_22192695.jpg

一人で気ままに行き当たりバッタリの充実した1日でした♪
[PR]
by lblanche | 2011-01-12 22:52 | 健康

久々のお気に入りケーキです!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧