カテゴリ:音楽( 3 )

東儀秀樹&東京楽団コラボコンサート

昨晩は東儀秀樹&船橋洋介&東京交響楽団のKDDI主催
カンボジアに学校を建設する為のチャリティーコンサートに出掛けて来ました。
交響楽団と東儀秀樹のコラボで笙(しょう)&篳篥(ひちりき)魅力を味わえ、
東儀秀樹のトークと生演奏を楽しめた夜でした。
a0077673_2112720.jpg


もちろんコンサート前には紀尾井町オーバッカナルで軽いお食事
a0077673_21305022.jpg


と言ってもお腹いっぱいになりました。
a0077673_2131379.jpg


いちじくのタルトと珈琲が合いました♪
たまには生の音楽聞かなくちゃね!
a0077673_21315395.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-02-13 21:38 | 音楽

宮本笑里コンサートへ

2012年11月22日NHKBS放送旅のチカラ“自分だけの音”を探して
旅人 ヴァイオリニスト・宮本笑里 ベルギー編
デビュー5年の節目を迎えたヴァイオリニスト・宮本笑里さんが「自分だけの音」
を求めてベルギーへ。さまざまな音楽を自分のスタイルに取り込む
「ヴァイオリンの怪人」ロビー・ラカトシュ氏のレッスンを受ける。
ラカトシュ氏のルーツであるロマ音楽の伝統や、さまざまな苦難を乗り越えて
音楽活動を続ける仲間たちとの出会い。
音楽家として生きる決意を新たにした宮本さんは、ラカトシュ氏との
夢の共演に挑むを見て、
ネットを検索していたら何と東久留米でコンサートがある事が分かり
早速予約で今日行ってきました。(風邪が治ってて良かった♪)
写真の様に美人でスマートなので迫力と言うより繊細なヴァイオリンが聴けて
風邪で冴えなかった新年のスタートでしたが今日は爽やかな1日でした♪

you tubeをさがしてたら色々あったので聴いてみて下さい♪
a0077673_2372826.jpg










[PR]
by Lblanche | 2013-01-05 23:26 | 音楽

Manacoffee 5th anniversary concert


マナコーヒー5周年のジャズコンサートに行って来ました。
a0077673_11138.gif


三鷹在住のメンバー達の☆PFFJ@ZZ bandの楽しい演奏でした。
a0077673_112468.jpg


a0077673_1114945.jpg

カウントベーシー楽団ピアニストトニーサッグスの友情出演もあり。
a0077673_1121721.jpg


a0077673_1115122.jpg


ジャズの楽しさを再認識した楽しい夜でした。
a0077673_112321.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-10-17 11:01 | 音楽

久々のお気に入りケーキです!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧