カテゴリ:エコ( 3 )

切手コレクション

納戸に父の収集した沢山の切手を整理する積りでしたが、良く見るとデザインが素敵♪
で額に入れ楽しむ事にしました。
a0077673_23213171.jpg

皆さんも如何でしょうか? 菱田春草作「黒き猫」
わずか36歳という若さで亡くなり、その短い生涯で横山大観らと近代日本画の革新に大きな役割を果たした画家だそうです。

a0077673_23422882.jpg


 こちらは色相が額に合ってこれも楽しめます♪
a0077673_23221669.jpg


1978年ラジオ体操50周年記念の切手、と言う事は現在で83年です!
佃公彦さんの作品です。
a0077673_23223062.jpg


a0077673_026344.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-05-19 23:49 | エコ

ついつい買ってしまいました

いつもは買わない丸々1個のかぼちゃ、地震後間もない日、
保存が効くのでついつい買ってしまいました。
かぼちゃのプリンが食べたくなり、1時間オーブンで蒸し焼きは電気の無駄でこれは出来ない!
ファンヒータ・ガスストーブを併用していたのをガスストーブだけにしたので
お湯が沸いて、いつに無く寒い夜はこのお湯を湯たんぽに入れ温まってます。
でカボチャもストーブの上でホイルに包みじっくり蒸し焼きにし。
a0077673_22281272.jpg

もちろん電気オーブンは止めてガスオーブンで作りました。
沢山出来たのでご近所さんに差し上げてちょっとホットした時間を楽しんで頂こうと思います♪
a0077673_22312481.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-03-24 22:30 | エコ

節電&節約


今日は祭日なので停電見送り、、幸いわが町はまだ停電せずにいますが、
節電は常に実行、毎日の電気掃除機を今日はほうきに換えました。
この所最低限の外出にしているせいで運動不足、ほうき は電気節約と運動不足解消
という一挙両得、悪いことばかりで無く今までの生活を見直すいい機会にしたい物ですね♪
a0077673_12484113.jpg

母が編んでくれたベスト、余り毛糸で春らしいのが出来上がりました♪
a0077673_12485288.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-03-21 12:58 | エコ

久々のお気に入りケーキです!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧