カテゴリ:お菓子( 9 )

葡萄のチョコタルト。

我ながら美味しくてまた頂きたくなります!
a0077673_12144799.jpg

[PR]
by Lblanche | 2015-10-14 12:16 | お菓子

蓬餅

みぞれ降る寒い日に、乾燥ですが蓬餅を作り

a0077673_1245137.jpg


ほっこりした温かい時間でした。
a0077673_1251083.jpg

[PR]
by Lblanche | 2015-04-12 12:08 | お菓子

お茶の時間♪

ひと仕事後のお茶の時間,さやかだけど幸せなひと時です♪
生のブラックベリーとラズベリー・ドライクランベリーが入ってます!
a0077673_11304067.jpg

[PR]
by Lblanche | 2015-03-14 11:34 | お菓子

紫のブドウで♪

今回は長野パープルで
a0077673_9512627.jpg


タルトを作りました♪ 
a0077673_20381671.jpg


自分でも美味しいと思います!緑のブドウは爽やか、紫はこくがあります。
a0077673_20383967.jpg


紫は皮を上にした方が良かったかも?美味しいのでもう一度作ります!
a0077673_2039042.jpg


自由が丘パリセベイユのお菓子、流石パティシエが作るだけあって余韻の残るお菓子ですね♪
a0077673_1102113.jpg


セベイユのパンドカンパーニュ噛めば噛むほど味わいが!
a0077673_15502997.jpg


また好きなお寿司と生青海苔入りの出汁巻き卵で夕飯です!
a0077673_946679.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-10-10 09:54 | お菓子

こんなの出来ました♪

ご近所のAちゃんをお手伝いでこんな可愛いチョコ掛け苺ロールケーキが出来ました!
a0077673_21171592.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-02-27 21:22 | お菓子

お茶の時間で~す。

茗荷谷一幸庵の栗蒸し羊羹を頂きました♪
a0077673_14264975.jpg

栗が沢山、下のカステラはほのかな味噌味、上品な蒸し羊羹で
a0077673_1427172.jpg

秋が香るお茶の時間です♪
a0077673_14272966.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-10-25 14:31 | お菓子

お初のお萩作り

お彼岸はいつもお教室でお萩どころではありません。
昔~母に作って貰ったお萩初めて自分で作ってみました。
北海道大納言小豆がほっくり煮えました。
a0077673_16283925.jpg

もち米2C:うるち米1C・塩小さじ1で炊き、半殺しにつぶし。
a0077673_16285121.jpg

餡入りきな粉・餡・きな粉のみの3種出来ました!
a0077673_1629815.jpg

仙太郎に負けない味です!でも作ってる内に小豆ともち米の匂いが
頂く時には鼻に付き、やっぱり買うか頂く方がいいと実感、
最初で最後のお萩作りとなりそうです。
a0077673_16295058.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-04-11 16:43 | お菓子

京都からお取り寄せ

BSフジ和菓子で巡る京の四季を見ていたら気になるお菓子登場
初回は見てるだけでしたが、何故か3回も見たらたまらなくお取り寄せしてしまいました。
a0077673_211020100.jpg


ニッキ餅早速試食したら、思った通り私の好みのお菓子でした♪
食感が何とも言えず滑らかで美味しいんです!冷凍可能なので少し沢山注文しました。
a0077673_21105338.jpg


ニッキ餅の他配送可能なのは鶯もち・黒糖餅・抹茶餅、他にも美味しそうなお菓子が
あったので京都に行く機会が出来たら是非寄りたいお店です。
4種類の中ではやっぱりニッキ餅が一番です!
a0077673_2110402.jpg


ニッキ餅は餅粉に餡・ざらめ・水・ニッキとシンプルな材料、うぐいす餅の皮も同じ食感です。
a0077673_2111652.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-03-31 21:50 | お菓子

お取り寄せしました♪

凄く写真が美味しそうに撮れてたので
こちらのブログを見てる内にどうしても食べたくなり、お取り寄せしました。
a0077673_21402545.jpg
a0077673_21404117.jpg
a0077673_21405937.jpg

私の写真は今一、お味は私の写真位のお味でした。
こうゆうモチモチしたお菓子が好きです。滋賀県には美味しそうなお菓子が沢山ありそうですね!
ただお取り寄せ出来ないお菓子が多くて残念です。
a0077673_21411257.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-02-16 21:47 | お菓子

久々のお気に入りケーキです!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧