カテゴリ:美味しい物( 66 )

下田からお取り寄せ

下旬に予定している伊豆高原温泉1泊旅行で情報を集めていて
石窯パン工房を見つけ、お取り寄せしました。
見ての通り素朴なお味です。庭先で取れたレモンも送って下さいました。
a0077673_2315593.jpg

現地に行けばいいのですが。
a0077673_2322317.jpg

石窯パン工房森のおくりものは金土日のみ営業で、私達は月・火に出掛けます。
a0077673_2324628.jpg

デッキで頂くのは寒いので良かったのですが
a0077673_2325768.jpg

雰囲気・眺めも良さそうなので行って見たかったです(涙)
a0077673_233773.jpg

仕方がないのでル・フィヤージュに行く予定です。
a0077673_23491966.jpg
a0077673_23493698.jpg

お店の写真は食べログより
[PR]
by Lblanche | 2013-01-13 23:39 | 美味しい物

また食べたくなりました♪

食べたばかりなのに、また食べたくなり作りました。
ホットプレートって便利ですね!
a0077673_2158542.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-06-25 22:01 | 美味しい物

アンプチパケのケーキ

毎月1回行く横浜市青葉区今日帰りに久し振りにアン・プチ・パケ でケーキを購入
a0077673_1361475.jpg

カマンベールを使ったフレッシュチーズケーキ、滑らかでコクあり♪
上のクリームはカスタードクリーム味・形共上品なケーキです。
a0077673_1395377.jpg

ミントクリームにラズベリームースとジュレの相性は私好みです♪
a0077673_1312119.jpg

生チーズケーキは思ってたよりさっぱりまあまあです。
a0077673_13122745.jpg

マール酒のケーキ=マールとカシスの味が相まって5つの中で3番目
a0077673_13131667.jpg

カラメルのムースは極普通でした。やっぱり最初に頂いたカマンベールとミント・ラズベリー
また頂きたいケーキでした♪
a0077673_13125636.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-06-03 13:25 | 美味しい物

お稲荷さん久し振りに作りました。

今日は蓮根・椎茸・人参・胡麻を入れ、酢飯には先日頂いた橙酢を使う、香りが良いです♪
a0077673_21542430.jpg


急に思い付いたので、お豆腐屋さんのお揚げが買えず(揚げが出来上がるのが遅いので)
スーパーで購入、お稲荷さん用は今一気に入らず、普通のを開くのに苦労する。
a0077673_21544052.jpg


合計40個作成で忙しい姉に25個お裾分け、我が家のは1個も大きめ、
そして買ったのと違い沢山食べ過ぎるのは困ります。でも美味しかった~!
a0077673_21545338.jpg


和正さん(魚屋)の大浅蜊のお澄ましが良く合いました。
a0077673_2223166.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-04-06 22:04 | 美味しい物

大事な時間

前から気になっていた三重県産メイヤーレモン(オレンジとの自然交配で生まれた)を取り寄せました。
a0077673_22184789.jpg

酸味の効いた美味しいジャムが沢山出来たので、カップケーキに入れてみました。
a0077673_2221619.jpg

バターは使わず、サラダオイルを入れました。
a0077673_2221216.jpg

メイヤーレモンの酸味が効いて爽やかなケーキが出来ました。
a0077673_22221877.jpg

今日は生憎の天気で出掛ける気もそがれたので、温かい部屋で紅茶を入れてケーキを楽しみました。
ささやかだけれど、震災後はこういう時が掛け替えの無い時間だという事を思い知らされました。
a0077673_22223593.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-02-06 22:39 | 美味しい物

紅玉りんごジャムNO2

前回6kg、今回4kgを煮ました。
これがあると樂♪ 作りはきゃしゃですがいい働きをします。
a0077673_13464936.jpg

りんごが違うと微妙に色が変わります。
a0077673_1347638.jpg

これだけあると気持が豊かになります♪
a0077673_13472112.jpg

[PR]
by Lblanche | 2011-11-16 13:51 | 美味しい物

紅玉りんごジャム

まだ売ってました!
a0077673_21435684.jpg

6kg剥くの大変でした!
a0077673_21441256.jpg

剥いた皮を入れると。
a0077673_21442768.jpg

サーモンピンクなりますに。
a0077673_2144389.jpg

沢山出来ると豊かな気分になれます。
a0077673_21445088.jpg

[PR]
by Lblanche | 2011-11-13 21:47 | 美味しい物

青森弘前からお取り寄せ

リンゴのお菓子を探していたら美味しそうなの見つけました!
a0077673_165613.jpg

青森県弘前にあるんです。
a0077673_1649799.jpg

おしゃれなお店です!
a0077673_16535343.jpg

残念ですがやはりお取り寄せは焼き菓子のみで、取り寄せはマカロン・カラメルアップル・
マロンショコラパウンド、リンゴのマドレーヌ、特にカラメルアップルのパウンドが気に入りました
a0077673_16481645.jpg


美味しそうなのが,お値段も東京よりお安いのでまた違うお菓子お取り寄せします。
a0077673_16494538.jpg


このパイシュー清里マチスのも美味しいですが、これも食べてみたい♪
マカロンはオクシタニヤルがお好みです!
a0077673_16502389.jpg


もし弘前まで行くような事があれば行きたいですね。
a0077673_1657549.jpg

[PR]
by Lblanche | 2011-10-19 22:07 | 美味しい物

広島 多津瀬 & ペルチエ

爽やかな和菓子を頂きました♪ 
日本の季節の豊かさをゆっくり味わいました。
上から、黄身寄せ・蛍狩り・夏椿・あじさい、黄身寄せは黄身餡のほろっとした食感が何とも言えない、蛍狩りは粒あんと蛍に見立てた金色の寒天が、夏椿は黄身餡に外郎、紫陽花はえんどう豆の餡に求肥どれも私好み、ごちそうさまでした。近かったら買いに行きたいですが、遠くて残念です!
a0077673_15472655.jpg


ペルチエのショソン・オ・ポムのリンゴのコンポートは唯一パリで頂いたのと同じ味ですが、
暫くお店から姿を消してました。偶然通り掛かった原宿で見掛け即購入♪
味は変わって無かったのですが、少しコンポートの量が少なかったのが残念でした。
a0077673_22444175.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-06-04 16:08 | 美味しい物

漬物いろいろ

綺麗な赤カブを甘酢漬けしました。教えてもらった大根のゆず風味の甘酢漬けを応用しました。
a0077673_2213460.jpg

綺麗な色に仕上がります。
a0077673_22132170.jpg

翌日から頂けます。
a0077673_22133239.jpg


シコ鰯のいいのがありました♪
a0077673_22134459.jpg

きつめに塩をして、出た水分を拭き取り
a0077673_22135622.jpg

にんにく・ロリエ・白粒コショウと一緒に漬けこみます。
a0077673_22143457.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-02-21 22:23 | 美味しい物

海もいい!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧