カテゴリ:事件( 14 )

雪の日は

明日野辺山に行く積もりでしたがまた今日の大雪で断念です(涙)
a0077673_21531542.jpg


で寒い日がいいこれを仕込みました
a0077673_214857.jpg


味噌仕込みも今年で3回目、夏前には出来上がるでしょう。
大豆2KG麹1KG塩900gです。
a0077673_2158530.jpg


仕込みを済ませて石神井公園で雪を堪能して来ました。
a0077673_2244554.jpg


そして寒い日はやっぱりこれですね♪
a0077673_21492515.jpg

[PR]
by Lblanche | 2013-01-14 22:02 | 事件

お花見

お使いの帰りに石神井公園の桜を見て来ました。
昨日だったらそれは大変な花見客でごった返していたでしょう。
a0077673_22201586.jpg

昨日同様うららかな日和で、風も無く心地良い午後でした。
古今和歌集にある、見渡せば柳桜をこきまぜてみやこぞ春の錦なりける。
まさに和歌集に読まれている景色が目の前に再現されていました♪
a0077673_22202949.jpg


迫力のあるわんこ達もお花見としゃれていました。
a0077673_22204481.jpg


帰って家の温度計を見たら26℃、わんこ達喉が渇くはずです。
プードルのお腹にピンクのハートおしゃれ~♪
a0077673_2221030.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-04-09 22:36 | 事件

いつも心痛みます

震災に遭った人もですがいつも心が痛むのは被災した動物達です。この方のブログを見て、
被災した動物をお世話下さる方達のお手伝いも出来ず心苦しい気持を、
せめて献金でお助けしたく思います。
奇跡的に助かり飼い主に再会したわんこ達より悲しい子達が殆ど、
a0077673_229889.jpg

もし我が家に被災した犬が舞い込んで来たら状況を考えずに飼っちゃうでしょう。
このわんこは避難所で助けられたわんこです♪
栃木動物緊急避難所
[PR]
by lblanche | 2011-05-23 22:25 | 事件

会えて良かった~!

こんな事が起きるんですね♪

[PR]
by lblanche | 2011-04-06 23:48 | 事件

画面を見て思わず手を叩きました♪


画面をクリックすると救出現場が見れます。感激しました!
[PR]
by lblanche | 2011-04-02 16:34 | 事件

お見舞い

今年の冬は野沢で気持良くスキーが出来、楽しい思い出を来年もと9日に
帰って来て、2日後に東北関東大震災でショックでも辛いテレビ画面に離れられず
にいたら、今度は野沢温泉傍の栄村の地震、泊まったペンションや以前の定宿の永楽屋さん
の事が気掛かりでしたが、野沢在住の方のブログを見たら、どうにか無事な様子で一安心。
でもスキー場はゴンドラが止まりスキー客も極僅か、東北関東大震災と同様1日でも早い復興
をと私に出来る事は節電と募金する事くらい。
自然の猛威の恐ろしさを嫌と言うほど見せられ、被災地の方の事を思うと普通に生活する事の
幸せを痛いほど思い知らされる毎日です。
a0077673_2249531.jpg


a0077673_22503582.jpg


a0077673_22505842.jpg


a0077673_22515158.jpg

[PR]
by lblanche | 2011-03-14 22:55 | 事件

またまたPC故障です!

今度のPC外れたかも?
a0077673_23165868.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-12-30 23:15 | 事件

pc退院しました♪

pcが入院してる間に伊豆と葉山・鎌倉で師走の前の一休みをして来ました♪
修善寺の紅葉が盛りでした。
a0077673_1235547.jpg

土肥温泉で夕日が沈むまでぼーっと眺め
a0077673_12361685.jpg

松崎を散策
a0077673_12495970.jpg

松崎の素敵なケーキ屋さんで紅葉を眺めランチ&お茶をし
a0077673_12501633.jpg



葉山からは伊豆半島に沈む夕日もずーっと眺め
a0077673_12382280.jpg

神奈川近代美術館と
a0077673_12572726.jpg

山口蓬春記念館を訪ね
a0077673_12574118.jpg

淨妙寺を抜け
a0077673_1238373.jpg

前から行きたかっ石窯ガーデンテラスでランチもしてきました。
a0077673_12384810.jpg

詳しくは後日に
[PR]
by lblanche | 2010-12-08 13:02 | 事件

しばらくPC入院します

やっぱりPC壊れてます!
明日からしばらくUPおやすみです!
a0077673_22273490.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-11-29 22:29 | 事件

パソコン到着!

DELL inspirin購入しました!
ただ使いこなすまで暫く掛かりそうです。

a0077673_13553629.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-06-11 13:57 | 事件

久々のお気に入りケーキです!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧