<   2009年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

懐かし~い♪


a0077673_22351552.jpg

you tubeに嵌ってます
 クリックして聴いて見てください!

Andy Wilams


☆LUCIANO PAVAROTTI &Liza minelli


Liza minelli "I Gotcha"
by Bob Fosse and Fred ebb 迫力あり!

Tigers青い鳥
Tigersモナリザの微笑み、
若い頃のジュリーカッコ良かった~♪
Fifth Dimention
[PR]
by Lblanche | 2009-01-28 22:04 | お気に入り

料理UP


ラシエットブランシュ料理教室



デセールはムース・ショコラ・オ・キャラメル
八ヶ岳ジャージ乳ヨーグルトソルベにコンフィとフレッシュの金柑と一緒に
a0077673_23404843.jpg

      料理の下準備と食材です。
a0077673_21145013.jpg


お正月で疲れた胃や、風邪気味で弱った胃、寒い日にピッタリ
の葱のスープに、蟹を詰め柚子風味のマヨネーズを掛けオーブン
でこんがりに焼いた蕪のファルシーと一緒に、温まります!
2種風味の(白トリフオイル・バジル)のクルトンで
a0077673_2343213.jpg

メインは牛フィレに生ハム・チーズを乗せグリルでこんがり
マデラソース・菜花・ポテトコロッケ(インカのめざめ)を添えた一品です。
a0077673_235919.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-01-27 23:05 | お教室

2009年のお教室始まる


いつものぞくだけだった六本木axisビルのliving motifでランチョンマッ
ト購入、チヨット気分を変えて見ました。
a0077673_2327346.gif
a0077673_23274788.jpg
a0077673_2328020.jpg
a0077673_2328537.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-01-23 23:29 | お教室

八丁湯繋がりのオフ会

八丁湯お気に入り繋がりのメンバーが集まりました。

2年前に行った八丁湯の仲間達でお気に入りの代々木、
海鮮倶楽部covoでお初のオフ会をしました。
八丁の湯のhachisukeさんに2回お目に掛かった他は初対面、
最初少し緊張しましたが、美味しいものを頂き、ワインで乾杯したら、
後は前からのお友達みたいで、楽しいオフ会でした。
画面をクリックすると大きくなりますよ。
a0077673_10123683.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-01-17 22:02 | お気に入り

奥多摩へ日帰りの旅

丹三郎の蕎麦をほっこり炬燵に入って頂きたくて、
この寒い中青梅まで出掛けました。
a0077673_22385734.jpg

青梅の冷たい井戸水?できゅっと締まった蕎麦を、お炬燵で温まりながら
頂く幸せを実感しました!
a0077673_23101787.gif

今日も私は運転手、甘味で糖分は我慢しました。
a0077673_23124490.gif


お腹一杯になったので、御岳山へ登り(もちろんロープウエイで)
週末に降った雪で霊験新かな山が一層身を引き締めてくれました。
a0077673_22391494.jpg

風の吹いた日は丹沢山が望めるそうです。
a0077673_2322376.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-01-16 23:24 | 外出

お気に入りの器と和菓子でひと休み


savoir vivre
で買ったお皿に、菓匠禄兵衛のもちもちういろう
a0077673_12493832.jpg

         菓匠禄兵衛桜餅
a0077673_12511033.jpg

      沖縄市、伊礼商店黒糖アガラサー、蒸しパンを見ると
        ついつい買ってしまいます。
a0077673_12513145.jpg

    伊礼商店紅芋ぽーぽー、もちもち大好き!な私です。
                         以上伊勢丹にて
a0077673_12515492.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-01-15 12:54 | お気に入り

和風フレンチで新年会no4

  お初の麻布台ichiryuで季節のおまかせランチコースを頂きました。
  ご夫婦お二人で賄っているこじんまりとした落ち着くお店でした。
a0077673_2321981.jpg

  和風フレンチなので米鶴酒造の鶴翔、大吟醸にしました。
  西京味噌等使ってあったので日本酒もよく合いました。
a0077673_2323623.jpg

   どれも優しい味でまた来たいお店でした。
   米沢牛が何とも言えず美味しかった!
a0077673_23317.jpg

   何十年かぶりのしろたえで熱々のカフェオレと苺ロールケーキ
   を頂きながら話していたらあっという間に帰宅時間、
   プリンスホテルに反射する夕日がきれいでした♪  
a0077673_23121962.jpg


savoir vivre
で5寸皿、北野敏一さんの青錆・ぶどう・うさぎ図
をひと目みて気に入り買いました。
a0077673_2333982.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-01-13 23:04 | 外食フレンチ

希須林 小澤で新年会No3

たて続けの新年会でここも久し振りの阿佐ヶ谷希須林小澤
ここは以前と変わらぬお味でほっとしました。
ずーっと変わらないのって大変な事なんですね!
a0077673_224757100.jpg

今夜は運転手でノンアルコール、丁度休肝出来てよかった~!
みんなはビール・紹興酒・ワインと飲んでるのに、案外簡単に我慢出来た
と自分で感心しちゃいました、時々は休肝しないとね!
a0077673_22481290.jpg

大山地鶏パリパリ揚げジュシーでした。
小澤特製大海老マヨネーズソース、太りそうだけどこれは外せませんよ♪
a0077673_2248258.jpg

新年会はまだまだ続きます、特に冬は食べなくちゃならない美味しい
ものが沢山ありすぎますよ~!
田吾作のお寿司・ふぐ・おでんやDENのおでん・雪の温泉
(食べ物じゃないけど)、徳竹の鍋料理等等です。
すごく残念なひとつは今は無い野沢温泉永楽屋さん
の食事と温泉、これは今まで最高なお気に入りの宿でした。
スキーをした後、この宿に泊まるのが私の夢です♪♪♪
[PR]
by Lblanche | 2009-01-10 22:56 | 外食

Monna Lisaで新年会no2



久し振りのMonna Lisaで新年会。

随分昔シェフがやるきまんまんの時以来で、河野シェフはランチ時には
居るはずも無いが、精彩を欠いた料理でチョッとガッカリでした。
自分にも言えるが、モチベーションを維持するのは難しいものですね。


a0077673_115923.jpg

a0077673_1245114.jpg


a0077673_1283737.jpg


a0077673_2375675.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-01-09 23:09 | 外食フレンチ

初詣

初詣とお初の門仲界隈散策でした。
a0077673_23255428.jpg

清澄白河でsakura Cafeの塩ロール他を買う、ランチもあり。
a0077673_23262697.jpg

折角来たので清澄庭園散策する。
福寿草・寒牡丹・水仙等手入れされ咲いていた。
a0077673_23264235.jpg

御節を頂いてたのでピザが食べたくなった、万世(銀座松坂屋)で
チョコフルーツパフェも頂く。(両方ともいくつになっても好きです)
a0077673_22283237.jpg

久し振りののんびりとした一日でした。
帰って七草粥を頂き、正月気分は終わり!
[PR]
by Lblanche | 2009-01-07 23:37 | 季節

海もいい!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧