<   2009年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

3月のお教室

田吾作で頂いた白魚が美味しくて、宍道湖から取り寄せ、ごぼう・レンコン
ゴロンのフリッとをサラダに仕立てました。
レンコンは3-4cm・ごぼうは8cm程にカットしたままでじっくりと揚げると
これまた美味しい!これから塩を付けて冷たいビールでたまりませんね。
シニフィアン・シニフィエのプラタヌは美味し過ぎで、このパンはたまに頂くのがいいみたい、
とそれ程美味しいんです!
a0077673_16203896.jpg

お彼岸のこの時期は体調を崩す人が多いい時期、歳なのか色々
私も出て来ましたが、どうにか3月のお教室も終わりました、
暫くUPしたくても春特有の睡魔に襲われ毎晩バタンキューでした。
a0077673_1772035.jpg

メインは地鶏をレモンとスパイスでエスニック風クリーム煮です。
a0077673_1774993.jpg

デザートは伊豆のはっさくでクラフティー、中は果汁・卵・生クリーム生地に
果肉・バナナ・レーズンを入れオーブンで焼き、ほんのり温かい所を頂きます♪
付け合せはキャラメルを牛乳で溶かして出来たアイスクリームです。
簡単美味しい!(サイコロキャラメルって美味しいですね!)
a0077673_1781460.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-03-31 17:34 | お教室

私が求めてたバゲットでした~!!!

ご近所飲み仲間のKさんからの電話で何故か気になったSignifiant_Signifie
一緒に連れて行ってもらう事に(私の鼻はいつも利くのです)vironの粉・水・製法もフランス仕込みも、
PAULも今一のバゲット・プラタヌ はパリで食べたあの味以上なんです!
                          (食べた後で残り僅か)
a0077673_164263.jpg

初絞りのカステル・ディレゴを付けて食べるともう止まりませ~ん!
フランスで食べるバゲットより美味しいと思いました。
これを探してたんです!
                        前列はドライイチジクのパン・後列はパンペイザン
a0077673_1653361.jpg


早速お教室用にお取り寄せしました。(我が家の分もです)
三宿のブーランジュリーSignifiant_Signifieは高いだけありました。
a0077673_2211851.jpg
a0077673_2211166.jpg

パンペイザンヌに生ハム・オリーブオイルも美味しかったけど、
バゲットが今回の大収穫でした。
a0077673_2116932.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-03-13 22:14 | 美味しい物

年1回の田吾作

1年に1回の練馬、田吾作に来ました。
誠実なご主人の仕事が今年も変わらずで、満足な一夜を過ごしました。
a0077673_21282536.jpg

今年は17巻とお料理4品・汁物2品でした。
季節が過ぎてましたが、これを頂かねば気が済まず、是非にとお願いした
白子のお麩揚げ、無理言って良かったです!これが無いとね!
a0077673_21284533.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-03-13 21:34 | 外食

茅ヶ崎訪問

今日は北風が吹き気温の割には寒い1日、お家新築の友人宅訪問です。
眺めのいいレストランを希望していて、連れて行って貰ったのが七里ガ浜
のビル・グレンジャーのレストラン、平日でも順番待ち、海岸散歩で時間を
潰し、案内して貰ったのが海側の席、オーストラリアンテイストのメニュー
パスタ・カラマリフリット・リコッタチーズたっぷりのパンケーキに冷たい
ビールで海を眺めながらのランチ、のんびりした時間が流れました。
a0077673_22141866.jpg


a0077673_22143796.jpg

去年新築のお家で、何年か振りのおしゃべり、あっという間に帰る
時間が来ました。
ケイパンさんまた伺いますね、頂いたお菓子美味しかったです!
a0077673_22154367.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-03-11 22:16 | 外出

八丁湯のチビが!!!

何とも愛くるしい八丁湯のチビが永眠しました。
いつかこの時が来るけど考えたくないこの日がとうとう来てしまいました。
何故か一目見たその時からチビは他のワンコとは違うオーラを持った
ワンコでした。
1回しか会ってないけど、会う前から何か惹かれるものがあった
ワンコ、とおとおいってしまいました。合掌。
八丁湯
八丁湯hachisukeさんが撮ったチビの写真の数々はこちらから。
a0077673_21564848.jpg

[PR]
by Lblanche | 2009-03-09 22:01 | お気に入り

海もいい!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧