<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

朴葉寿司も届きました~!

朴葉寿司以前に頂いて美味しかったので、また食べたくなり
ネットで良さそうなお店をチョイスして送って貰いました。

酢の加減とご飯がおいしくて、頼んでよかった~♪
地方には美味しいのがいろいろあるんですよね!
上に載ってるのは酢〆の鱒・鯖でんぷ・キャラ蕗・干し椎茸です。
a0077673_22454158.jpg


かね半
℡0573-79-2128 〒508-0421 岐阜県中津川市加子母5456-2
[PR]
by lblanche | 2010-05-28 22:52 | 美味しい物

5月のお教室

          鬱陶しい梅雨の始まりを爽やかにと言う事で、中華料理です。
          K家のバラが今年も綺麗に咲きテーブルを彩っています♪
a0077673_2342691.jpg


a0077673_23243285.jpg


         オードブルはフレンチですが、サーモンマリネに生姜を使ったので無理やり中華風です。
         信州サーモン一度お店で食べて美味しかったので今回はお取り寄せしました。
a0077673_22322198.jpg


a0077673_2321824.jpg

         春餅を少しアレンジ、甘味噌に黒練りゴマを入れ、野菜たっぷり、牛フィレのオイスター
          ソース炒めと一緒に、何枚でも食べられますよ!
a0077673_22391095.jpg

            自分で焼く皮美味しいですね♪
a0077673_2256552.jpg

マンゴープリン、ハーゲンダッツのバニラアイスを入れると美味しいと聞いたので、
入れてみました。
簡単まろやか美味し~いです♪パッションフルーツのソースでお口さっぱりです。
後は私の好きなお菓子と一緒にどうぞ!
a0077673_22325470.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-05-27 23:06 | お教室

岐阜下呂の草もち

岐阜下呂萩原町から美味しい草餅が届きました♪
地元のよもぎをふんだんに使って何度も「あねて(こねて)返す」から「あねかえし」というそうです。
5月・6月だけの期間限定のお菓子、お店も素敵ですね♪
よもぎは今一苦手ですが、もちもちでこれはおいしかった~!
こうゆうの頂くと旅行に行きたくなりますね!
a0077673_22592146.jpg

この方から写真をお借りしました。

 和菓子処 かつぶん
岐阜県下呂市萩原町萩原 ℡0576-52-1076
[PR]
by lblanche | 2010-05-26 23:15 | 美味しい物

ちょっと暑くなったのでベトナム料理を食べに♪

      おでんも・うなぎ・徳竹も行ったし、何が食べたいかな~?
      と閃いたのが、十条の青いパパイアヤでした。
a0077673_2228194.jpg

        やっぱり暑くなるとエスニックですね!
a0077673_2242733.jpg

        ビール飲んで一人3000円弱でした。
a0077673_22422754.jpg

      本場のベトナム料理べた事無いけど、穏やかな店主ハーさんの料理やさしいお味でした。
      仕事が済んだご主人がお手伝いですが、料理は全部ハーさん一人で作ります。
a0077673_22293040.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-05-18 22:52 | 外食

帝国ホテルで

 以前の帝国ホテルロビーは駅の構内の様でしたが、不景気だからか日曜だからか
 落ち着いた雰囲気のあるホテルに戻った様です。
a0077673_21594523.jpg

 今日は懐かしくて思い掛けない方にご馳走になりました♪
a0077673_2201267.jpg

 楽しいひと時で、どの料理も帝国ホテルらしいお料理で、ご馳走様でした♪
a0077673_2203946.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-05-17 22:07 | 外食フレンチ

Happy wedding

今日は甥の結婚式いい天気で良かったです♪
原宿も賑やかでした!
a0077673_2345332.jpg


a0077673_2355581.jpg

a0077673_2314269.jpg


a0077673_23202034.jpg

     子供・赤ちゃんがたくさん(約10人)いて賑やかでした。(こんなの初めて)
a0077673_23212437.jpg

     これから写真撮影で~す! 上を見て下さ~い! 屋根にカメラマンが~!
a0077673_1318964.jpg

最後出席者全員でカメラに収まりました?
a0077673_21511089.jpg


     姉も嬉しそうでした。
a0077673_14215032.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-05-15 23:33 | その他

まだ初春の八ヶ岳&我が家のバラ


まだまだ春が始まったばかりの野辺山高原です♪(自然郷HPより)

                 唐松の新芽
a0077673_1113411.jpg


                山桜・こぶし・キビタキ・唐松新芽の並木道
a0077673_11184241.jpg

            こちらは今年初の我が家のバラ。056.gif
a0077673_11304174.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-05-13 11:15 | 八ヶ岳

三岸節子展&館野でランチ

またまた久々のUP、見に来てくださってる方には大変失礼しています。

昨日は三岸節子展最終日に行って来ました。
没後10年の展示会、期待以上の絵が飾られ、三岸の絵が堪能出来た1日でした♪

a0077673_22434869.jpg

激動の作家の作品だけあって、どれも迫力ある作品、94歳で亡くなる前の年まで精力的に描き続けた
三岸の絵に元気を貰って来ました。
a0077673_22485316.jpg

   素晴らしい色合いが心に響いてきました♪ もっともっと素敵なのがたくさ~んありました!
a0077673_22491821.jpg

       我が家にこんな絵一枚欲しいな~!実物はもっと深い色合いです!
a0077673_2373140.jpg

ランチに進められたみちばで修行、銀座館野へ、ここは可も無く不可もなくと言う所でした。
a0077673_2245020.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-05-11 23:20 | 外出

海もいい!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧