<   2010年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

練馬鳥長

この方のブログで気になって行って来ました♪
練馬にまた凄い店発見しました~!!!
どの料理にも店の主人の気合が伝わって来ましたよ!
a0077673_21245071.jpg

少ない私のお気に入りのお店が増えました♪
a0077673_2142277.jpg

話をしながら一杯やりながらじっくり頂くお店、家族で来てワイワイにはちょっと
向かないのを御承知下さい(丁寧な仕事でなかなか料理が出て来ません)

a0077673_21381011.jpg

とにかく電話が分からず調べるのにひと苦労、行って合点承知、沢山お客が来たら
主人一人で沢山のお客を捌くのは不可能という事です!
a0077673_21251139.jpg

サラダのドレッシングも深い味わいです。
a0077673_21253626.jpg
 
炭火でこんがり焼いたおむすびで〆。炭火の威力って凄いですね♪
a0077673_2127442.jpg

練馬鳥長 東京都練馬区豊玉北4-31-8
[PR]
by lblanche | 2010-09-30 21:56 | 外出

「石川昌浩作」 面取り鉢

「石川昌浩作」 こちらで見つけました♪

a0077673_23274643.jpg

   わさび味のクスクスを盛り味噌風味のミニピザを添えました。
a0077673_23353141.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-09-29 23:34 | お気に入り

北海道物産展

買い物に行ったので、北海道展で買って来ました♪
蟹工船の北海三昧この方の写真が良く撮れてますよ。
やっぱり蟹は茹で立てが美味しいし、ウニは生が好き!いくらはまあまあでした。
a0077673_23303279.jpg

釧路棒鮨本舗さんま弁当、煮牡蠣が入ってます。
どちらもまあ美味しいけど、次回は他のを買うかしら?位の美味しさでした。
a0077673_23304577.jpg

開拓おかきは帆立が好きです!とうきびチョコはまずまずですね。
a0077673_23305552.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-09-27 23:48 | 美味しい物

9月のお教室

今月は夏に作った味噌・プルーンジャムをメニューに取り入れてみました♪
a0077673_22305091.jpg

      自家製味噌を塗った簡単ミニピザ&わさび味のクスクスサラダ

a0077673_22294069.jpg


フォレ・ノワールをグラスに盛ってみました。
中身はチョコビスキュイ・チョコソルベ・プルーンジャム・ホイップクリーム
a0077673_22371398.jpg


a0077673_2317993.jpg


a0077673_23235764.jpg


メインはかじきマグロにハムを挟み、パミジャーノ入りパン粉を付けてこんがり焼きました。
a0077673_2324987.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-09-25 22:32 | お教室

9月のお教室始まる

夏休みと猛暑で体が萎えてましたがやっと涼しくなりお教室も始まり
気が引き締まって来ました~!
coeur de coeurで買ったランチョンマットで秋の気配が感じられる
テーブルコーディネイトになりました。
a0077673_2244670.jpg


a0077673_229122.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-09-23 22:12 | お教室

美味しいパン見つけました~♪


石窯パリスエッテ醍醐味 スイスの伝統的な技法で焼いたそうです。美味しいバターがあれば
これだけで十分、日本人が好むようもちもちの触感にしたそうです。
a0077673_21531238.jpg


そのままでも美味しいけど、少しオーブントースターで温めるとより美味しくなります。
a0077673_21515837.jpg


食パンは明日の朝頂きます。岐阜の大きいパン屋さんで種類はまだまだ沢山あります。
a0077673_2151468.jpg


こんな可愛いアトリエがオープンする様です。
何時か行ってみたいですね♪
a0077673_2213955.jpg

株式会社マルセパンGURUMAN - http://www.guruman.co.jp/ -

岐阜県不破郡垂井町宮代441番地
TEL 0120-948-096 / FAX 0584-22-0096
[PR]
by lblanche | 2010-09-22 21:59 | 美味しい物

雨上がりのウォーキング

昨日はずーっと雨降りで寒い位、朝のウォーキングは断念、
今日は雨上がりで爽やかな朝、滑りそうな道を気を付けて歩きました。

a0077673_11211866.jpg


健康の為のウォーキングで転んじゃどうしようもないですからね、
身近な人で転んで骨折という話をきいたので、余計用心しちゃいます。
昔スキーで骨折したので、二度とあんな経験は避けたいですからね。
a0077673_1121333.jpg


この猛暑でカラカラだった公園もしっとりして気持いいです!
ウォーキング寒くなったら厳しそうですね。
a0077673_1121426.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-09-17 11:30

やっと秋刀魚が安くなりました♪

去年は1尾100円位で買えたので200円台だとやけに高く感じ買うの躊躇しちゃいましたが、
さんま寿司が食べたくなりました。
握りすしを品良く作るのは中々難しいです。
a0077673_224893.jpg

祖父の田舎三重県熊野のさんま寿司を真似て作ってみました。
a0077673_2243587.jpg

少し大きく切りすぎましたが、意外と美味しく出来ました♪
寿司飯に新生姜の酢漬けをみじん切りにして加えました。
a0077673_225841.jpg

去年仕込んだ自家製のアンチョビーと小海老を入れてミニピザ用の皮でピザを作りました。
a0077673_2254522.jpg

和生さん(市場の魚屋)のあさりは大きくて味がいいので美味しい味噌汁が頂けます。
自分で仕込んだ味噌だと余計美味しいです!
a0077673_2255678.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-09-12 22:20 | 美味しい物

ささやかだけれど贅沢な午後

この猛暑でどうしても屋外プールに入りたくて近場の石神井プールに行って来ました♪(初めて)
としまえんは9月5日で終わり(ここは9月10日迄)。都心に行くのは億劫で。
野外プールで泳ぐのは何十年振りでしょうか?
本当は碧い海で泳ぎたかった~!もう遅いですよね。
a0077673_14474866.jpg

ここは子供プール(大人プール写真は取れず、本当は場内は写真撮影禁止)
a0077673_1446099.jpg

今は夏休みも終わり人も少なく、今日は雲も出てて気になる紫外線が
少しは少ない?下手な泳ぎを気持ちよくしてきました。
大人プールは50m×25mで更衣室もキレイデ設備は快適でした♪
ただ規則が細かくもっと自由な雰囲気が欲しいけど、区の施設特有の堅苦しさは
頂けませんが、なんと言っても1時間200円なので仕方ないですね。
a0077673_14461063.jpg


プール併設で最近出来たねりまふるさと文化館
a0077673_155721.jpg


利用者が少なく随分贅沢に出来て税金の無駄とも思える、
せめて頻繁に行くしかないが、プールが終わったら行く目的が無くなる、
a0077673_1554081.jpg


箱物施設もっと有意義に利用できればとため息が出て来る。
a0077673_1555365.jpg


流石に暑いので地元のインドカレーにする。
a0077673_1562664.jpg

働いてる人には悪いがやっぱり生ビールは欠かせない
a0077673_15631.jpg

2種のカレーにタンドリーチキン・ナン・ご飯のセット、御馳走様でした。
ささやかだけれど幸せなお昼でした♪
a0077673_1561361.jpg

今日は泳ぐのでウォーキングはお休みしました。
[PR]
by lblanche | 2010-09-07 15:24 | 外出

朝のウォーキング


まだ3日目いつまで続くやら?
a0077673_12171265.jpg
a0077673_12172485.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-09-04 12:18 | その他

海もいい!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧