<   2010年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

しばらくPC入院します

やっぱりPC壊れてます!
明日からしばらくUPおやすみです!
a0077673_22273490.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-11-29 22:29 | 事件

11月のお教室

庭の紅葉もいよいよ赤みが増して来ました♪
今年も残り僅か、気が急かされますね。
a0077673_11404938.jpg

今月のお教室例年の樽詰めボージョレーヌーヴォーに合わせ下仁田の立派な椎茸
と甲州地鶏を使い秋らしい献立を考えました。
お楽しみに!
a0077673_11405987.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-11-21 11:50 | お教室

PCどうにか稼働してます。

16回目のコルテージアワイン会
Sさんがチョイスした渾身のワイン達です♪ ノベロまで辿り着きませんでした。
a0077673_1053593.jpg


a0077673_1222363.jpg
 
  オリーブオイルを掛けた焼き利平栗、香ばしさがいいですね。
a0077673_1054927.jpg

  五島列島のぷりぷりのタイを少し寝かせて、サーモントラウトの卵・マグロの
  からすみ・ドライトマトのソースのカルパッチョです。
a0077673_105418100.jpg

  牡蠣のグラタン♪
a0077673_10542785.jpg

  生うにのリングイネ、うにが甘かったです♪
a0077673_10543874.jpg

ピエモンテ地方アルバ産白トリフのラザニヤ。
a0077673_11582412.jpg

  美味しくて泣けてくる位でした。
a0077673_11583841.jpg
  
  山形牛にマルサラ酒とゴルゴンゾーラの個性のあるソース、Silvestri vinyards2003
のシラーとよく合ってました。Sさん貴重なワインあがとうございます。
a0077673_10545246.jpg

この日は白トリフも頂け私の誕生日も祝って貰い2倍良い日でしたワン♪
a0077673_111315.jpg

 次回はまたまた美味しいの期待してますね~ワンワン~♪ びっくり~!!!
a0077673_1161242.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-11-16 12:10 | 外食イタリアン

コルテージアワイン会


また白トリフが頂けたコルテージアのワイン会です。
いい香りでした♪ ぼけましたm(_ _)m
a0077673_1045177.jpg

他の料理は少し先になります、何故ならば。
a0077673_10464553.jpg

6月に購入のPCの具合が優れません、しばらくUPお休みしなければならないかも?
a0077673_10471014.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-11-15 10:52 | 外食イタリアン

もみじロード~軽井沢へ

天気がいいので軽井沢までちょっとドライブ♪
下仁田で下車国道43号もみじラインから軽井沢へ,のどかな家並みのつづく街道です。
紅葉の苗頂いて来ました。
a0077673_22494682.jpg

9時30分に家を出てお昼前には軽井沢に到着
a0077673_2250678.jpg


ピレネーで暖炉で焼いたステーキランチを頂きました。
a0077673_23394822.jpg

a0077673_22501938.jpg

食後は無教会派の内村鑑三記念教会へ、丁度2人だけの結婚式の最中で
見物客皆でライスシャワーをさせて頂きました。
a0077673_22502985.jpg

また高級別荘地をドライブし。
a0077673_22505440.jpg

紅葉が綺麗なお気に入りの鹿島の森ホテルでお茶をゆっくりして
a0077673_23182816.jpg

3時20分に出発
a0077673_22512612.jpg

5時に我が家に到着、いい一日でした♪
a0077673_22514752.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-11-11 23:07 | 外出

練馬鳥長

また来てしまいました。
鶏好きの私です。
obuse win焼き鳥に合いますねー!
a0077673_23173795.jpg

特に肝の刺身、鶏南蛮、鶏鍋スープが濃厚、後のラーメンがまた美味しい!
a0077673_23174791.jpg

お口直しにフルーツトマトをオーダー
a0077673_23175867.jpg

焼おにぎり大きく見えますがご主人が気を利かせて下さり、前回よりは小さめです♪
a0077673_23181074.jpg

ぬか漬けの色が冴えてます!
a0077673_23181957.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-11-08 23:24 | お気に入り

朝のドラマ

  小さな三ケ月が右隅に見えます。                                 
a0077673_14281447.jpg

  あっという間に山火事の様な朝焼けになりました。
a0077673_14283016.jpg

  その内太陽が昇って来ました。ドラマの様です。外は0℃でした。
a0077673_14284463.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-11-07 14:34 | 八ヶ岳

こんなになりました

ひと月でこんなに変わりました。
a0077673_23575425.jpg

                     
冬山の足音は早いです。
a0077673_23535952.jpg

秋真っ盛りの野辺山高原、頬に当たる風が気持ち良かったです♪
a0077673_04288.jpg


a0077673_044571.jpg


a0077673_0122121.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-11-04 23:59 | 八ヶ岳

嵯峨塩鉱泉 その3

玄関前の大もみじの紅葉何とも言えない色合いです♪
a0077673_21203941.jpg

a0077673_2292278.jpg

部屋の真下の鮮やかなもみじ、前日の大雨で川音は激しかったです。
a0077673_2121285.jpg


山梨だけあってワイン樽が利用され、手彫の飾りも楽しい宿です。
a0077673_2120972.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-11-03 21:39 | 旅行

嵯峨塩鉱泉 その2

標高1300mの嵯峨塩鉱泉はこの日零℃、真っ青な空に紅葉の木々が映えます。
a0077673_15594326.jpg


冷えた体を温泉で温めたら朝ごはんです!
甲州地鶏つみれ鍋もあって朝ごはんもほっとする料理でした。
りんくさんお薦めで私達も泊ったすずらんの間の写真はりんくさんからお借りしました。
a0077673_16135992.jpg

[PR]
by lblanche | 2010-11-03 16:19 | 旅行

海もいい!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧