<   2012年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レースドール展へ

今日はお初のレースドール展へ出掛けて来ました。
a0077673_2282742.jpg

写真撮影禁止でしたので写真は柴田恭子先生のHPより拝借させて頂きました。
a0077673_22115057.jpg

素敵な作品が沢山展示されていて写真をお見せ出来ないのが残念です!
a0077673_22145072.jpg

興味ある方は11月4日迄吉祥寺スペース永谷ビル1階(ヨドバシカメラ隣)で見られますよ♪
11時から18時まで(最終は16時まで)
a0077673_22473773.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-10-31 22:27 | 手仕事

10月のお教室NO2

お米の入った野菜スープ。
a0077673_2153492.jpg

アサリのスープが好い味出してます♪
a0077673_2161468.jpg

昆布〆した仔羊をローストしました。
a0077673_107164.jpg

仔羊特有のニオイも無く味がまろやかになります。
a0077673_216111.jpg

2色のさつま芋をカリッと揚げて、塩・砂糖・シナモンを絡めます。
a0077673_217014.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-10-28 21:12 | お教室

10月のお教室

今月のテーブルはハロウイーンカラーです♪
a0077673_21334441.jpg

a0077673_22531673.jpg

デザートはかぼちゃじゃなくて栗のロールケーキです♪
a0077673_21342825.jpg

シナモンが入ったそば粉のビスキュイに岩間の栗のピューレと渋皮煮、を使い
マロンクリームにあれ!を入れてコクのある美味しいケーキが出来ました!
a0077673_21343928.jpg

我ながら美味しく出来き、皆さんにも大好評で~す!
石持ちの母もまた食べたいと申しております♪
a0077673_21344815.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-10-27 21:47 | お教室

お茶の時間で~す。

茗荷谷一幸庵の栗蒸し羊羹を頂きました♪
a0077673_14264975.jpg

栗が沢山、下のカステラはほのかな味噌味、上品な蒸し羊羹で
a0077673_1427172.jpg

秋が香るお茶の時間です♪
a0077673_14272966.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-10-25 14:31 | お菓子

案外無いんです。

お教室中の写真を撮って貰いました。
a0077673_23175098.jpg

a0077673_23131780.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-10-23 23:26 | お教室

半年ぶりのお墓参り

4月以来のお墓参りでした。
先月が父の23回忌でしたが、母の入院で1カ月延びて今日行って来ました。
この写真は4月の時に写した物ですが、今日も正面の富士山同じく冠雪してました。
(遠くに白く見える)
a0077673_21112250.jpg

母の入院が無ければ家族全員でと考えてましたが、
いつもと同じく女3人の気楽なお墓参りでした。
a0077673_2052384.jpg

食事は我が家の近くのフレンチビストロ、マルシェロロへ初めて行きました。
a0077673_2052531.jpg

お味はまあまあでしたが、母は退院以来の外食でご機嫌だったのは良かったです♪
a0077673_2052569.jpg

いい御天気でお墓参りも済ませホッとした日曜日です。
a0077673_20522062.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-10-21 21:18 | 外出

久しぶりのUPです♪

こちらも久し振り茅場町徳竹、暑さで近場で間に合せていましたが、やっと涼しくなり
元気が出て来ました♪
a0077673_22103578.jpg

やっぱり徳竹は美味しい~!食べました~!
a0077673_21473479.jpg

最後の〆も手抜きがありません。寒くなったらまた行きま~す!
a0077673_215543100.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-10-18 22:03 | 外食

烏賊墨パエリア

いか墨が少し足りないけどいいお味です♪パエリア今年何回目でしょうか?
本来は海老・貝は入れない様だけど。
a0077673_1429191.jpg

フランスのお土産ありがとうございます。私も行きたいな~!
a0077673_14284548.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-10-05 14:33 | うちご飯

デパートレストラン街でお食事

今日は生憎のお天気なのでリニューアルした西武デパートで夕食して来ました♪
仕事の後の食事は解放感があって気分がいいです!
牛兵衛 草庵 、 ミスタードーナッツ系列店 で焼き肉頂きました。
a0077673_2210832.jpg

富士見台の牛蔵に敵ないませんが、デパートのレストラン街にしては美味しかったです!
牛蔵は先週予約して出来たのは12月25日です(驚)
a0077673_2255238.jpg

デザートは場所を移して京はやしにしました。
a0077673_2281835.jpg

デパートのレストラン街捨てた物ではありませんでした♪
a0077673_2285315.jpg

[PR]
by Lblanche | 2012-10-03 22:27 | 外食

海もいい!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧