<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月のお教室終わりました♪

2月は逃げると言いますが本当にもう直ぐ終わります。
a0077673_2222238.jpg


今日でお教室も終わり、
a0077673_21352535.jpg


美味しいの声が聞けて嬉しい&ホッとしてる所です♪
a0077673_22233123.jpg


メインの豚の塩釜ローストでオーブンを2時間も使うのでついでにさつま芋を焼き芋にして
これでスープにしました。優しいお味のスープになりました。
a0077673_2222270.jpg


グリッシーニ風なパン、ドライトマトとハム、
青海苔とパルメザンチーズの2種類作りました。
a0077673_22243427.jpg


安曇野の黒豚を塩釜ローストにしました。スパイスでマリネし2時間30分オーブンで
ロースト、今度は牛舌でやってみたいです。
a0077673_222602.jpg


ごぼうとプルーンのワイン煮、サラダ・はちみつ入りのマスタードで頂きます♪

a0077673_22563650.jpg

デザートは抹茶と苺のしっとりシフォン、ヨーグルト入り生クリームと苺を添えて
お雛様カラーにしました。
a0077673_223234.jpg

[PR]
by Lblanche | 2013-02-26 23:00 | お教室

2013年お教室始まりました♪


お教室の準備中で忙しくしてました。
1月は食べ歩き遊んでばかりいた訳じゃなく、勿論お教室の献立に役立て
る様な料理が無いかも考慮しながら頂いてました。
そして早速2月のお教室に役立ちました♪
美味しい物頂いてそれが仕事に役立つ何ていい仕事でしょう!
写真ボケてますね♪ まだまだ寒さが続きますが確かに春は近付いています!
献立の写真は次回にUPします♪
a0077673_21523549.jpg

[PR]
by Lblanche | 2013-02-17 22:10 | お教室

春間近の銀座をぶらぶら

久し振りに銀座をのんびり散策
a0077673_21153214.jpg

ブレッツカフェクレープリー に行きました。
a0077673_21154858.jpg

ガレットとシードルでランチ♪トマト入りさっぱりしてました。
a0077673_2116125.jpg

デザートには塩バターキャラメルとチョコレートとアイスのクレープ
a0077673_2125692.jpg

やっぱりパリで頂いたjosselinのがまた頂きたいですね♪
a0077673_21383724.jpg

[PR]
by Lblanche | 2013-02-07 21:42 | 外食

春が来てました♪

温かくなったので庭の枯れ葉を掃いていたら可愛い福寿草が咲いていました♪
a0077673_21322672.jpg

蕗の薹も小さい芽が出てました♪
a0077673_220164.jpg

朝買い物のついでに氷川台アンジェリーナ(9時オープン)まで足を伸ばし
モーニングを頂きました♪お向かいにはJAあおばで新鮮野菜が買えます。
a0077673_22261198.jpg


a0077673_1133633.jpg


a0077673_1118786.jpg


a0077673_22263046.jpg

頼んだ紅茶は全部食べ終わってから出て来ました(涙)
a0077673_11304984.jpg




エノテカ・アリーチェは練馬本で見つけたイタリアンワインのお店とリストランテ
a0077673_2229658.jpg

ワインが沢山、生ハム・チーズ・オリーブオイル・ヴィネガー等も置あります。
a0077673_22272821.jpg

ランチは次回にしてこの日はワイン・白バルサミコ・トローネを購入しました♪
a0077673_22274164.jpg

[PR]
by Lblanche | 2013-02-04 22:24 | 季節

おばあさんとドライブ

私ばかりでは申し訳無いので今日は母をドライブに連れ出しました。
井草八幡宮と
a0077673_23141198.jpg

善福寺公園
a0077673_23281714.jpg

ランチはいつも通り過ぎてた上井草genro&cafe,
若大将のゆうゆう散歩に出てたので行って来ました。
a0077673_2364612.jpg

最初は文房具だけのお店、2年前からカフェも始めたそうです。
a0077673_2365577.jpg

店内はヴィンテージ家具や
a0077673_237570.jpg

食器、もちろんこだわりの文房具・ポストカード・ポチ袋等があります。
a0077673_2372250.jpg

で私達はラザニヤとフレンチトーストでランチです。
a0077673_2374833.jpg

次回はパスタを頂きに来たいです。一人でも落ち着いてお茶出来そうです。
a0077673_238590.jpg

[PR]
by Lblanche | 2013-02-01 23:24 | 外出

華やぐ慈雲寺の桜。


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧