<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

4月のお教室

4月のお教室も終わりいよいよ私のゴールデンウイークが始まります♪
と言っても大した予定は無いですが。

a0077673_21244717.jpg

京都物集女産筍の穂先・釜揚げ桜海老・空豆のキッシュ・筍の硬い所を擦り卸しと
かつおの擦り身の揚げボール・ピッコロカナリア・オレンジでピンチョスは山椒粉で頂きます。
a0077673_21261841.jpg

今回は生クリームの代わりに豆乳で作りました。
a0077673_21273866.jpg

メインはブルターニュ産プ-レ・三河湾のアサリと春の野菜のさっぱりとした煮込みです。
a0077673_14451571.jpg


マンゴーのレアーチーズケーキ簡単美味しい!
a0077673_21302440.jpg

食べ過ぎは要注意!
a0077673_21304530.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-04-27 21:37 | お教室

4月のお教室始まる。

気持ちのいい季節、短いですが、新緑が目に爽やかで大好きな季節です♪
今月は毎年お取り寄せする京都物集女産筍を使い和風のキッシュと
筍の硬い部分も美味しくなる和風ピンチョスです♪
メインは鶏・あさりのワイン煮、春のお野菜と一緒に、デザートは
簡単マンゴーチーズケーキです!お楽しみに♪
a0077673_21561027.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-04-19 21:55 | お教室

神楽坂梅香&春の花

ぐっと気温が上昇、庭の草花が咲き揃って来ました。

a0077673_16533062.jpg


こちらは神楽坂、食べるの大好き甥お薦め梅香、姉妹で切り盛りする小さい四川料理店、
上品なお味、時々は中華もいいですね!
大好きなおこげ、かりっと香ばしく揚がってました。ふきのとうのチャーハン優しいお味です。
麻婆豆腐を頼まず、甥から四川料理店で麻婆豆腐頼まないとは呆れられました!
次回は頼みましょう!
a0077673_16534469.jpg

a0077673_1745531.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-04-16 17:13 | 外食

大アサリの時期になりました♪

3日分いっぺんにUPです!

コルテージアから三河湾のあさりがおいしくなったとの情報が入りました!
あのもちもちパスタにあさりのうまみがジワーッと染み込んだ美味しさがたまりません!
a0077673_10193932.jpg


焦がし小麦のフォカッチャ、タラーリ、生シラス・丹後のほたるいか・生桜えび、プーリアの
モッツアレラ・愛媛の滋味たっぷりの野菜(黒大根・黄人参・菜花等)自家製パン
のブルスケッタ(香ばしくて歯応え有り)のアンティパストミスト・ボンゴレビアンコ・
カジキのトマトソース、ブラットオレンジのソルベ、もう一度ボンゴレビアンコ食べた~い!
a0077673_10263649.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-04-13 10:36 | 外食イタリアン

渋谷園芸で買い物&ランチ♪

庭の草花を買いに中村橋渋谷園芸に出掛けました。
a0077673_23331087.jpg

風鈴おだまき等を購入
a0077673_23325943.jpg


趣ある納屋が残ってます。
a0077673_23332888.jpg

1年前にオープンしたレストラン。
a0077673_23371192.jpg

大きな欅と紅葉がゆったりとした気持ちになります♪
a0077673_23425913.jpg

オムハヤシまあまあ!
a0077673_2334439.jpg

キッシュもまあまあ!
a0077673_23341547.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-04-12 23:45 | 外出

ご近所さんと近所で飲み会♪

美味しいの噂を聞いて行きました♪

a0077673_2375673.jpg


a0077673_2381067.jpg

まずはビールでお通しを。わくわく♪
a0077673_10472994.jpg

特に軽くスモーク香るかつおが絶品、他も噂通りにいけました♪
a0077673_2384114.jpg


a0077673_2383237.jpg

夜の石神井公園散歩もまた趣が変わりいいもんです♪
a0077673_2392090.jpg

最後はいつもの星野珈琲で
a0077673_2310918.jpg

ふわふわホッとケーキで〆、気楽なおしゃべりで楽しい夜でした♪
a0077673_23101962.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-04-12 23:19 | 外食

プーリア料理、駒込オステリア セルヴァジーナ

コルテージアと同じプーリア地方の駒込オステリア セルヴァジーナ
face book で見つけ私の鼻がうずきました!
a0077673_22533291.jpg


思った通りに美味しいお店でした♪ また行きたいお店が出来ました♪
a0077673_22534183.jpg

[PR]
by Lblanche | 2014-04-02 23:00 | 外食イタリアン

華やぐ慈雲寺の桜。


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧