<   2016年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

八王子うかい竹亭で蛍を楽しむ!

素敵な空間にお誘い頂きました!
a0077673_21502839.jpg


お初のうかい竹亭で美味な会席料理を頂き。
a0077673_22211026.jpg


もちろん美味しいお酒も頂き幸せなひと時に更に。
a0077673_2152580.jpg


最後は全部の照明が消され竹亭の庭一面に蛍の輝きが、また夢のような一夜でした♪
残念ながら暗闇の蛍は映りません( ;∀;)

a0077673_22242113.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-07-25 22:03 | 季節

梅雨仕事

蒸し暑い中に頂いたレモン冷やし麺で生き返りました!
ちょっと冷麺ぽいコクのあるスープ(レモン味でさわやか)麺が冷麺みたい。
三田製麺所一度お試しを!(暑い内に)
a0077673_10483072.jpg


銀座ノアカフェでランチここ穴場で気に入ってます!
a0077673_10492519.jpg


ブルーベリーサワー、らっきょう(漬け込むのに2週間掛かります)ジャム・
梅ジュース(パープルクイーン)等仕込み終了です。
a0077673_10494454.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-07-17 11:01 | 手仕事

江古田オーブル

江古田に素敵なイタリアン見つけました!
a0077673_2213678.jpg


料理の説明はしません!
a0077673_22135747.jpg


是非お出かけください!
a0077673_22141825.jpg



a0077673_22144915.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-07-09 22:15 | 外食イタリアン

またまた秩父へ

これと蓮の花目当てに梅雨の秩父へ出掛けました。(画像は参考)
a0077673_1146235.jpg


荒川日野蓮園へ
a0077673_11435396.jpg


8月まで楽しめるそうです!
a0077673_11434597.jpg


春に振られた草餅ゲットしました。(三峰口柴崎製菓)
a0077673_1282859.jpg


2回目の芝原温泉でお泊り。宿の側に流れる川に蛍がチラホラ、数はわずかで
したが天然の蛍火が見られました♪
a0077673_11493722.jpg



帰りはちょっと気になったこちら、飯能壺小屋カフェでランチして、ナビに自宅誘導
して貰った所、ずーっと普通道路に誘導されエライ目に合い、いい教訓になりました!
a0077673_11564341.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-07-08 11:45 | 小旅行

やっと行けました!

去年台風であえなくキャンセルでしたが、今年は猛暑の間に出掛けました。
a0077673_12585852.jpg

荒川に面して佇ずむ由緒ある建物に癒され、お風呂にも入り
鮎料理が頂ける、埼玉県寄居京亭さんです。
a0077673_12591787.jpg

鮎のうるか・刺身・干物・天ぷら・柔らか煮で始まります。
a0077673_12594117.jpg


塩焼き等を元気な鶯の声と心地よい川風に吹かれ頂きます♪
a0077673_130580.jpg


お待ちかねの鮎飯!
a0077673_1425724.jpg


でも蒸らす間もう少し我慢です!
a0077673_14415499.jpg



1年間待った甲斐がありました♪どの料理も美味しく、また来年みんなで一緒に
来れますようにと願いました!
a0077673_1302994.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-07-07 13:01 | 外食

華やぐ慈雲寺の桜。


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧