<   2016年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

またまた江古田オーブルへ

お気に入りの江古田オーブルでランチ、アミューズにライスコロッケ、オードブル盛り合わせがいつも楽しみ、入荷したばかりのポルチーニをパスタで、仔牛にはトリフが添えられてました♪カジキのスープ仕立ての火入れが繊細で魚の持ち味が生かされてました♪
a0077673_20452871.jpg


[PR]
by Lblanche | 2016-10-19 20:50 | 外食イタリアン

秩父はそばの花が満開

ちょっと前に秩父にドライブ、そばの花が満開でした♪
a0077673_13073706.jpg
秩父豚丼たぬ金亭でランチでしたが、やっぱりのさかの豚味噌丼が優れてます!
a0077673_13082536.jpg
荒川道の駅のアイドル瓜坊です♪
a0077673_13071739.jpg
道の駅の売りです♪いろいろ種類があります!
a0077673_22043929.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-10-17 15:18 | 外出

待ってました!

久々の快晴でお気に入りの山梨御坂峠、生憎見えてた富士山に雲が、でもいい眺めです♪
a0077673_22493916.jpg
太宰治が滞在した天下茶屋へ、
a0077673_22531057.jpg


眺めも素晴らしいですが、これが目的!ジャガイモ団子バターで頂きます♪
a0077673_23000638.jpg
少し紅葉が始まってました♪
a0077673_11422215.jpg
勝沼へ下ります!
a0077673_11410333.jpg
勝沼ぶどうの丘天空の湯でまったり(僅か30分)で家路に、爽やかな1日でした♪
a0077673_23112901.jpg

[PR]
by Lblanche | 2016-10-13 23:03 | 外出

9月のお教室終わりました♪

1か月振りのUP,夏休みボケでしたが9月のお教室も無事終わりました。
a0077673_21291430.jpg

a0077673_21292790.jpg

グラニャーノ産ジャンティーレのカサレッツチェを使い
a0077673_21462275.jpg
八戸産平蟹を使い
a0077673_21494698.jpg

蟹のトマトクリームソースに新潟産十全茄子とエビを素揚げにして散らしました。
a0077673_21301434.jpg

メインは牛フィレに詰め物をしてオーブンへ、付け合わせは洋ナシやいちじくとキノコにバターとシナモンを掛けこれもオーブンへ、ポルト酒のソースを掛けて。
a0077673_21303120.jpg

デザートはブドウジュースのプリンに、かぼちゃとコーンのアイスを添えた。ちょっと大人の秋を感じるメニューでした♪
a0077673_21381499.jpg


[PR]
by Lblanche | 2016-10-03 21:34 | お教室

海もいい!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧