休日に♪

いつも楽しみに拝見させて頂いているブログおいしい日々を見て野火止平林寺行ってきました♪
ちょっと遅かったけど十分楽しめました♪

a0077673_4502780.jpg


我が家から車で行くと近くですが、急に思い立ってmyチャリで!思ったより遠かった!
でもいい気持ち!
a0077673_593015.jpg



こちらもお天気なので急に思い立って、お初の快速元町中華街行に乗り、横浜港・赤レンガ倉庫・
中華街・元町へいい一日でした♪
梅蘭の餡かけ焼きそばカリカリの麺が上にあるのでずーっとカリカリでした。
a0077673_135481.jpg

[PR]
# by Lblanche | 2016-12-08 13:54

少し早いクリスマスです!

白トリフとシャトーディケム1990リッチなクリスマスでした♪
a0077673_222137100.jpg

[PR]
# by Lblanche | 2016-12-06 22:10 | 外食イタリアン

2016年のツリーは


今年はグリーンとゴールドにしました。
a0077673_22135119.jpg

[PR]
# by Lblanche | 2016-12-04 22:17 | 季節

11月のお教室

11月は遊び過ぎたのか色々ハプニング等が起こり中々大変な月になりましたが、根性で
無事終わりました。
a0077673_228363.jpg


山梨牧丘道の駅で香りのいい椎茸見つけました!
a0077673_22585552.jpg


椎茸を入れたケークサレ、カリフラワーのムースをオリーブオイルをソースで、お口さっぱり柿・林檎・蕪・甘えびのサラダ以上3種のオードブル、クリスマスお正月にも。
a0077673_2210899.jpg



沢山煮たタンをいろいろな調理法で楽しむにはで、牛タンのワイン煮をカッレツにしてみました。
椎茸と小茄子もフライにしました。松茸よりおいしい何て声も!
a0077673_2211763.jpg



杏と長野で買って来たルバーブをジャムにして焼きチーズケーキ。
a0077673_2221371.jpg


付け合わせは酒粕(すごいパワーを持つ)を混ぜたバニラアイスを添えました。
a0077673_22122647.jpg

[PR]
# by Lblanche | 2016-11-29 22:13 | お教室

親孝行?

親孝行?って私も楽しみましたが。近くなった勝沼へ3度目の天下茶屋経由で
今回は軽くじゃがいも団子と甘酒でランチ。
a0077673_11595094.jpg


ぶどう棚の紅葉を眺められるワイン民宿鈴木園がお気に入りです!
一番星が綺麗♪
a0077673_1245718.jpg


翌日は甲斐武田家の菩提寺恵林寺へ。
a0077673_1231430.jpg


本当の目的は恵林寺境内のここへ♪
a0077673_12123669.jpg


前回4月は雁坂峠を越へ秩父経由で帰りましたが、今回は柳沢峠・丹波山峠・
奥多摩湖・青梅経由で見事な富士山と紅葉を楽しみながら帰りました♪
a0077673_123333.jpg


最後にがっかりな話、丁度お昼時に奥多摩古里駅近くの丹三郎蕎麦(何回か行って美味しかった)
を見つけ喜んだのも束の間、満席の札!であきらめ暫く行くと蕎麦屋を見つけ(まあまあな感じ)
で飛び込み天ざると野菜天丼(小なので)を注文しかしそんなにまずくても余り
残さない私が殆ど食べられずお店を出て来ました!次回はリベンジに丹三郎目指して行きます!
a0077673_12351138.jpg

[PR]
# by Lblanche | 2016-11-12 12:04 | 小旅行

久々のお気に入りケーキです!


by Lblanche
プロフィールを見る
画像一覧