人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉♨大好き♪


by Lblanche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毎日寒いですね~!でお汁粉&韓国料理

今朝も-2℃、雨戸を開ける時、外の寒暖計を毎朝確かめブルブル震えてから
熱いお風呂に入るのが日課です。
体が温まり血の循環が良くなり爽快です!
今日は風は無いですがやっぱり寒い!でこんがり焼いたお餅を入れたお汁粉でお腹もぽかぽかです♪
寒いの好きな私もこの寒さには震えています。
毎日寒いですね~!でお汁粉&韓国料理_a0077673_15381313.jpg

寒いので韓国関連サイトで探したカムジャタンをトライして見ました。
スペアーリブが良いようですが今回は肩ロースでしてみました。
味噌が入るので塩麹も入れてみました。
毎日寒いですね~!でお汁粉&韓国料理_a0077673_22303821.jpg

こちらはチジミ、我が家はにらだけで作りますが、今回は牡蠣・えび・豚肉・韮・人参・玉ねぎ
色々入りました。出来は今一付けダレは美味しかったので再度挑戦です。
以前大塚で食べた卵焼きの様なチジミが再現した~い。
毎日寒いですね~!でお汁粉&韓国料理_a0077673_2230585.jpg

お初のカムジャタンなのでこちらも要再挑戦です、でも寒い時は韓国料理温まりますね。
毎日寒いですね~!でお汁粉&韓国料理_a0077673_22311486.jpg

by Lblanche | 2012-01-31 15:47 | 季節