人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉♨大好き♪


by Lblanche
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

連休最後の日は

連休最後の日は長野他での調達の品を皆で頂きました。
連休最後の日は_a0077673_12211442.jpg

佐久鯉の照り焼き(佐久臼田スーパーTsuruyaでは佐久だけあって何時も鯉が買えます)
鯉は毛嫌いしてましたが、頂くと泥臭さなんて無く,意外と美味しいんです。
連休最後の日は_a0077673_12214321.jpg



蕗は下仁田道の駅で、新鮮な野菜が沢山、こんにゃく芋を買うのはここです。
こんにゃく芋今年の秋は沢山買いだめしなくちゃ。
連休最後の日は_a0077673_1222040.jpg



Tsuruya(スーパー)で買ったメキシコアップルマンゴーが立派で安かったので
バイヨンヌの生ハムと定番の一皿
連休最後の日は_a0077673_122213100.jpg



こちらは「阿波尾鶏」(東武デパート購入)のソテーをバルサミコソースで。
味があって美味しい鶏でした、これからちょくちょく利用します。
連休最後の日は_a0077673_12223218.jpg



木亭で頂いた菜花(長野では冬菜)のしらす・ごまのポン酢掛け
自家菜園のは味が濃くて、柔らか、何時もこんな美味しい野菜食べられるのは
うらやましいわ~!
連休最後の日は_a0077673_1223247.jpg



こしあぶら・せり・たらの芽のてんぷら、山ではまだ小さい新芽なので
びっくり市(野辺山の大きな八百屋)で購入したもの、やっぱり香りが
今一。
連休最後の日は_a0077673_12231884.jpg




最後は長野とは無関係スパムにぎり、初めて挑戦、スパムをチヨット焼き過ぎ、
でも好評でした~!
明日から気を引き締めてと言っても、ちよっと疲れが残ってます。
連休最後の日は_a0077673_214838100.jpg

by Lblanche | 2008-05-07 12:36 | うちご飯