<   2019年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

秋のお楽しみ!

今年も楽しみにしていた紅葉の旅、家族に問題も起きず無事に行けました!
お天気にも恵まれ、普段の行い神様が見ていて下さったのでしょう♪
去年と近い群馬中之条町の四万温泉へ行く途中榛名湖へ、10年前に食べて
美味しかったワカサギ丼を目当てに舞茸の天ぷらと、前回のお店は忘れましたが満足しました。

折角なのでパワースポットの榛名神社へお参り、簡単にお参り出来るかと思ってたら
とんでも無く、険しい山に良く建立したものだと感心・感動しながら、
足腰の為にもなりそうなので頑張り、神社まで無事到着お祈りしパワーも貰って来ました!

湖畔に戻り甘味で一休みし一路四万温泉へ、

旅館到着一休みもせずたむら旅館の一番の売りの露天風呂へ直行し、
今一の紅葉と豪快な川音と野生の猿を眺めながら至福の時間を過ごしました♪

食前にもまた露天風呂へ、お風呂上がりはお決まりの生ビール、
感激の上げ膳据え膳で幸せな時間を楽しみ♪
勿論朝風呂を楽しみバイキング朝食を頂き、出発前に名残のお風呂を頂き!
一路草津~志賀高原~渋温泉を目指します!

1時間程で草津へ到着!賽の河原と草津の町を散策!お腹も程々に空いて
ランチはビーフカレーと焼きチーズカレー🍛、湯畑に戻りコーヒーとケーキで一休み白根山の脇を
通り志賀高原を通過して渋温泉へ!
去年1月噴火自衛隊員が1名死亡けが人多数出た後で車からの下車・駐車禁止の注意、
もし噴火の時はシャエルターに避難との警告を受け、名前と風景とは不釣り合いな
草津・白根・志賀さわやか街道を恐る恐る無事通過、渋温泉へ!

初めての渋温泉、小さな温泉街、早速浴衣に着替えて町の共同温泉へ。

宿はリニューアルされてモダンに、好みは古民家宿ですが!
ちよっと好みに合わずミスチョイスかな?

翌日は須坂・菅平経由でお決まりの軽井沢エンボカと鹿島の森ホテルで
暫しの休養を終え、ショートステイで待つ母を迎えに一路東京へ!

by Lblanche | 2019-11-05 22:36 | 旅行